生理の件について沢山コメントいただきました。


と、


HISAKOさんに聞きました!!


結果!!







生理が来るのは健康な証拠!


との事でした!!

はい、

どういうことかと言いますと、


HISAKOさんからの許可をもらいコメントを少し抜粋しますね!



飢餓状態になったとき、人間はどこから機能停止していくか?
まず生理を止めて生殖機能にストップをかけて、
今目の前にいる子どもの生存可能性を上げるために母乳分泌を優先します。

生理が来たという時点で、
せあらさんの体は母乳を止めなければならないほどの危機に
晒されてはいないということですよね〜。

体感的にはまだしんどいだろうし、いろいろいっぱいいっぱいかもしれませんが、生理学的には健康やっちゅーことです。

との事です爆笑

そしてダイエットが原因か?最近少し飲み始めたお酒が原因か?

とも聞きましたが


異常なくらい食べないとか、お酒ばっかり飲んでるとかなら母乳量に影響があるけど

よほどのことがない限りは肝臓に蓄えた脂肪を燃やして最優先で母乳を作る


との事!!


でもこれが大きい気がする!!!!





せあらさんの場合、体質ですね!これに尽きる。

「授乳中は生理が来ない」ではなく「授乳中は生理が来にくい人が多い」が正解なので。


との事でした!、


医療従事者でもあり、ママの味方でもありご自身が12人もご出産されている現役のママであるHISAKOさん!!


沢山の現場を経験し、ママを見てきてご自身の体とも沢山向き合った方なので


わたしはHISAKOさんの見解を信じますよニコニコ


もちろん全てはご自身の選択なので、体感で体の調子悪いなぁと思う方は生理きていても本当は調子悪いこともあるかもしれません。なので一番はご自身と向き合う事!

だと思います。


わたしもまだ、しんどいなぁという感じですが


体的には妊娠してもOKなんだよなぁと不思議ですガーン


我が家の外食模様笑笑




ただ、これはネットで見た情報ですが、本当かな?と思ったのが


生理が再開したのに、また生理が止まることもあるとか、、授乳中って不思議よね、、


やたら一列になりたがる二人。tatooかな?知ってる方いるかしら笑笑



なので医学的にはやはり生理がくるのは健康な証拠みたいです!!


まぁ人それぞれ体質や、その時その時の出産によっても違うからな、、


とりあえず産後は妊娠しやすいのもあるから家族計画ない時は避妊は気をつけましょう!


私は年子が欲しかったから前回は計画通りだけど、とりあえずここで一旦家族計画は終了🤣🤣

本当にしつこいけどナプキンは絶対オーガニック!ここのが一番よい!