トイトレ、お弁当について



たっくさんのコメントありがとうございます!!

えとね、、



色々なご意見あるのは私分かっているのです。


私が無添加やオーガニックに絶対こだわる理由は

こちらにあります。



オーガニックや無添加にする理由は子供のためであり、地球の為であり、

これからの未来を生きる人間、つまり自分の子供やその子供、、
子孫の為なのですよ。


だから私は諦めないのです。


食べるからと安易に食べやすいものに頼りたくない理由は



添加物って蓄積されるのです。

といってももちろん外食での添加物や、おやつ、目で見て楽しい食べ物をあげたりはしています。


それはある一種のご褒美なのです、私にとって。

二人でご褒美タイムー!って感じて私も楽できたり、楽しかったり、

娘も真新しいものを食べれて嬉しかったり😁



でも、甘い蜜は毎日吸ってしまえば甘い蜜ではないのです。

体にそれなりの負担が出てきます。



だから、この

無添加で



オーガニックで


いかに食べれるものを作るか!


って方が楽しくて、食べてもらえないと落ち込むけど、そりゃそうだわ!

と思うこともあるし(私達大人だってさ、今ケーキ食べたい!ってとかにサラダだされたら食進まなくない?)

色々試行錯誤してる時間も楽しいんだよなあニコニコ



お弁当はかなり渋いものになってしまっているけど





なんなら我が家のご飯かなり渋い!子供が好きじゃなさそうなもの!笑笑

野菜たっぷりミートソースね!


5口食べたら十分!!ありがとう!って思う!

添加物まみれを20口食べるより余程良いとおもってしまうのですよね。


お腹空いたらなんだかんだ食べたりするし




だからお弁当はあのスタイルをつづけたいけど、お弁当箱を可愛いのにするってのは良さそう爆笑


もちろんプラスチックは使わないと思います😁




おやつに蒸したさつまいもをつけたり、米粉のパンいれていたらエネルギー切れにもならないしね。


人様のお家の食事に文句はつけたくないけど


添加物に頼る事はすごい簡単で、
子供もよく食べるし大人も楽だけど


でも、それはしっぺ返しもあるって事はお伝えします。


ママの心が壊れない程度に、子供が楽しめる程度になら必要ですけどねニコニコ



そんなわけで、お弁当のコメントにはかなり

んーー?(今はもうアメブロさんに消されているかもしれません)というものもありましたが、これが私の意向です。


だからアンパンマンポテトとかミートボール、ソーセージにはあまり頼りたくなくて


あまりに食べないなってなればもちろんチャレンジはしますが、


まだまだ諦めないよ!笑笑


ここのは信頼できるので買ったりしています!オーガニックですウインク