夜間断乳、また試みてみました。



夜間だけ、、




どうっしても


夜間の授乳が不快でショボーンショボーン




もうすっごい嫌な気持ちになって耐えられない。。


絶対絶対ホルモンのせいなのだけど。



日中は全然平気なのに、、

むしろ愛おしいのに。



夜中は息子のための母乳を飲み干してしまう娘と、あと、おっぱい探して頻回に起きてきて寝不足になるのがあり


ダブルで精神やられてしまうのだと思う。

で、もうこのまま夜中におっぱいあげ続けると変なホルモンが出て

私がおかしくなり子供に酷いことをしてしまうかもしれない、、



と怖くなり夜間断乳を試みてみましたが





結果、4時間寝ませんでした。


寝たのは20時30で、

そこから21時に起きて1回飲ませる。
寝る。

そして

12時30に起きて朝の4時30まで

2時間ひたすら遊び、
2時間は泣き続け😭私も泣いた、、



もう寝ようよ、、と。😭

最初抱っこして夜中の散歩で寝た、、



夜中にブランケット巻いて歩くわたし、、

あの4時間はずっとおっぱいを出すのを待っているんだ。


遊んでる間もおっぱい出すのを待っている。

出せば終わるけど、それは始まりでもあり、、






もう、昨日は精神的、肉体的疲労がやばかったな、、



乳首にワサビを塗ると断乳できると聞いてついに塗った。



何回か舐めては辛くて泣いて、申し訳ない気持ちもあったけど、


しばらくは確かにおっぱいに近づかなかったけど、

根本的な解決にならなかった、、




3.4回ワサビ食べていたな😭ごめん、、



あーーどうしよう、、

昼間は授乳し、夜間断乳ってできるのかな😭


効果的な方法みなさんご存知ですか?


ワサビ、からしはやはり良いのかな😭

西松屋に断乳クリームがあると聞いたけど買おうかな、、