昨日は右の乳腺炎からの左の乳腺炎からの、

白斑がうまく抜けないコルクみたいに詰まってずっとあり、、


痛くて今日も母乳外来で搾り出してもらいました😇


この人どんだけ乳詰まらすん😇



2年間こちらの外来で絞り出してもらった乳の量で1リットルの牛乳が販売できそうだよ😇


そんな事はどうでも良いとして🤣




あんまり私が乳詰まらすから子育てのこととか色々お話ししてきました!

こういうのは医師と子育て経験者の看護師さんとかに聞くのがいいな


したらめちゃくちゃ嬉しいことを、、




『あなた、今は年子で大変だとは思うけど、もう少ししたら最高よ!あなたが大変なのは今だけよ!


年が近い分二人でゲラゲラ笑って遊べるし、ほっとけるわよ!
私なんて年子どれだけ羨ましいと思ったか!一気に凝縮してやれるじゃない、



一人目が生まれて2歳くらいになって、あーやっと寝れると思ったらまた次が産まれてまた寝れない日々が始まって、何年もそれやるよりいいでしょう?それに年が離れたら、ずーーーっと何十年も子育て!子育て!って感じよ』






泣いたわ。笑笑




いやさ、年子どうこうってよりね、あたしは


あ、なんかお疲れ様を言ってもらえたような気がしてさ笑い泣き




あとは今は本当に毎日大変なんだけどね🤣

この先二人が二人で遊んでくれてそんな光景が見れるなんて、胸熱すぎて泣いたよ😭




こんなふうに姉が弟をいじくり回すだけでも嬉しいのにあそぶだなんてさ😭



あと、年子、ってかまぁ、実際同学年の子を産んだわけで、賛否両論もあった中でこうやって沢山のママのお話聞いたり

見てきている方に言われるとすっごく嬉しいな。


子育てをよくわからない人とかはよくわからないまま私を叩いてくるのだけど
子供かわいそうとかさ、なにがかわいそうなのかわからないけど



やっぱりこういう


子育てやママと接する現場にいる人の意見はグッとくるよ。


あと、


『年子だとお互いを見ながら成長するからすごく発達が早いです、お互いを高め合いながら成長するから、発達にも良い。特に下の子は上の子を見てるから早いよ。』




と言われ



あーーなんか、今は大変だけど、のりこえられるわー!とおもった!



あと1年したら他の人よりかなり楽になるよ!
二人で遊ぶから!ほっとける!




ほっとける!!!


ほっとける!



ほっとける!



ほっとける!!




この言葉が頭でこだましたよ。笑笑


うれしすぎて🤣



ほっといても、満たされながら遊べるのが一番笑い泣きなので、


早く二人で遊べるようになってくれなとおもったよ。笑笑



実はさ、乳腺炎からの腱鞘炎にもなって昨日は整形外科に行き、


さらには膀胱炎っぽくて今日内科なのよ🤣笑笑




どんだけ疲労してんだろ、あたしの体って感じなのだけど笑い泣き


昨日の言葉はかなり気持ち楽になったよ。


元々年子が欲しかったのだけど実際生活がはじまると、ほんっと大変。




でも、年子ママさん!!


大丈夫よ!


1年だ!1年まではかなり楽になるよ!!!🤣

とりあえず薬飲みたくないからマヌカハニーのんでる。