昨晩、、


疲れ果ててスマホ触らないで落ちた、、




そして朝から娘の予防接種、インフルエンザワクチン!!

やっと、寝た、、!!


インフルエンザワクチンは打つか、、かなり迷いましたが



集団生活をしている事と、


うちの子流行病にかかりやすそうな気がしたから、、



打ちました!!


みなさんはどのような判断されましたか?



なんか今年はインフルエンザが猛威をふるうって聞いたから私も打ちます!!



コロナワクチンから2週間以上あけないとインフルエンザのワクチンは打てないのでご注意🙏


うちには2ヶ月のチビもいるし、


もうインフルエンザなんかになったら、、入院なのかな、、と怖くて、、




ワクチンって賛否両論あるし、


私は小さい時ワクチン打ってなくて、


色々な病にはなったけどおかげで大人になってからかなり体が強くなったから


あまり打たせたくない気持ちもあります。


ましてや娘は将来妊娠したいと言うかもしれないし、、


ワクチンの副作用って100%解明されていなそうで、不妊などの症状の噂もきいて、、


どうなのだろう?



全く打たせないって方いますか?(><)


あと、母体が小さい時にワクチン沢山打つと子供産んだ時、その赤ちゃんの抗体が3.4ヶ月しか持たないと言われました。(病院で言われました)

どうなのかなぁ、、




こーゆーの買っといて損ないです!↓
絶対使う