沢山のコメントありがとございます爆笑



こちらの記事ですが、


私は娘を2020年9月に産みましたが、もらえました爆笑



が、


それは東京都からではなく、区から10万円分の区で使えるチケットを貰いました!!


どういう事かというと、


こちらの赤ちゃんチケットは東京都の支給で



からでています!





このチケットは2021年コロナ禍で出産大変だよねぇ、、

みたいな意味で給付されていますが、

でもさ、2020年もコロナ禍だったよね?


となり、

2020年のママさん可哀想だろ!

2021年と状況変わらないのにさ!!


みたいな意味で

でも私の住んでいる区では2020年に出産した家庭にも10万円のチケットが配布されましたニコニコ



これはお住まいの地域にもよると思うのでご確認した方が良いですニコニコ


東京都からのはベビーカーやらミルクやらいただきました!



ただ、区から出ているチケットは区の中の施設でつか使えなかったですキョロキョロ


スーパー、飲食店、服屋さんなど


なのでこちらのコメントいただきましたが







対象の方は勝手に送られてくるのでもし送られてこない場合は対象じゃないのかな、、?


電話して聞いてみてもよいかも?



また、区のサービスは区役所に聞くのが一番です!!


育児はとにかくお金がかかるからね真顔まじで




貯金とかなるなるわ




国のサービスは自分で調べないとわからないことも多くて、ちょっと大変よね笑い泣き

うちは液体ミルクとベビーカーもらいました