昨晩胸にできた巨大なシコリ、、


え、なにこれ、



一部がボコボコとしていてめちゃくちゃ硬い!!

旦那いわく

鉄板みたいなのがある!と。←シコリだけ触ってもらった

痛みはそんなないし熱くもないし


子供二人がめちゃくちゃパイを飲んでいるから乳腺炎ではないはず、、


まさか、、


乳がんとかかな、、


とガチで悩みその日は気分が落ちたまま眠りにつきました。





そして夜中も授乳したりしていたら


朝にはシコリの形が変わっていて



サイズが大きくなり、でも柔らかくなっていて、




なにこれ、、まさか、、




乳腺炎!!!???




二人目で割とおっぱいに関しては達人になったと思ったけど、また、なるの?ガーン


しかも妊娠中もずっと吸われていたおっぱい。

今は2人の子供が飲んでる、、

そんなでもなるのか!?





そして今日ら体が熱っぽい、節々が痛い、、なにこれ、、




と、大急ぎで母乳外来に、、!!



こわい、、乳腺炎だったら、、!?
ましてや乳がんて事もあるのかな、、

と不安で不安で、、



結果、、














乳腺炎でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや、正確に言うと、


まだ完全な乳腺炎ではなく、乳腺炎に移行しかけていて、、


乳首にも白斑があり、、



体も熱を持ち始めていました。
節々が痛いよー😭



でも、すぐ気づいて病院で



ありえない量を絞り出してもらった笑い泣き笑い泣きどんだけ溜め込んだのかってくらいの



すごい、私のおっぱいってこんな6本くらいの線からシャーーーと出るんだ、、すげーーーーー


ってくらい出た🤣


子供が飲む時に出てるのを見たことあるけど、それより全然出てる!



絞る看護師さんの顔は母乳まみれになってた!笑笑
でも必死にやってくれた🙏🥺感謝




原因は、、


私最近、なぜか母乳の出が悪いのかもと思っていた、

姉も飲んでるから足りてないかな、、とミルク足していた、、

ら、



ミルクなんてとんでもない!!

かなり出ているからこれは母乳飲んでもらわないと!


と。



まじかーー😭完母でいけたのか、、
まじミルク面倒くさいと思いながら夜中やっていたよ😭

で、朝にはおっぱいカチカチ、謎の負のループ

ミルクは足さなくて良いのにミルクを足して子が母乳を飲みきれなかったんだ、、


だからうちの息子は吐きまくっていたのか、



いやーしかし絞るの本当うまいよね、母乳外来の看護師さん。
分泌過多並に、本当にシャワーのように出た。



お姉ちゃんも飲んでるから足りないかな?と思った😭

あとはちゃんと乳首をくわえられてない。



そしてこれは私の予想だが、

睡眠不足だとなる。

私は。

この1ヶ月は看病と、姉の夜泣きでずーっと睡眠不足でえーん




それで疲れがおっぱいにきたかと思う。


一人目の時にもなったのですが

それはかなりやばめの乳腺炎なって、5日間熱がほぼ下がらなくて



毎日抗生物質と痛み止めの地獄の日々だったわ😣
すごい笑う息子


あれは、本当になると辛いやばい!!!


みなさんどうか赤ちゃんの浅飲みと、飲み残しは気をつけて!あと、睡眠不足!!😔



たくさん絞り出してもらったらすっごいからだらくになり、

でもそのあとちょっとまた熱っぽくなったから子供達にたくさん飲んでもらい昼寝したらほぼ治った!?

ような?



とりあえず、乳がんではなくてよかった、、



今、乳腺炎で困ってる方が多かったらコメントください滝汗


治し方というか

過ごし方を書きます笑い泣き笑笑


乳腺炎のプロだよ



飲んでおくれよ息子


ちなみにナプキンは絶対オーガニックがよい!!絶対!オーガニックコットンにしてほしい