子育てって色々なご意見や、考え方があると思います!

コメント沢山ありがとうございます!



これはあくまで私の考えであり



私の中に



こんな親はやばい、絶対なりたくない

という象があり、それだけは避けていくと一個前の記事のような事になりました。



子育てって何が正解とかないって沢山耳にしてきたし、私もいざ子育てしたら
本当そうだなと思う部分もある。

でも


私の中には正解と不正解が確実にあります。



ただそこにいくツールがわからないから、

今は子育て中毎回迷うけど

やっぱり


絶対こうはなってほしくない


があり、

親として

こうはなりたくない


もあって、



だから迷子になっても、最終の答えは出しやすいです。


子育てって後戻り出来ないからね、、

もっと愛しておけばよかった

もっと遊びに連れて行けばよかった

とか思いたくないから😭




ただ、この


叱る


って事に子育ての全てが詰まっていそうと思った。


躾、、一番難しい。



こんな事言うとさ炎上するかもなのだけどね



ただ、健康に育ってくれたら良い!

ってすごい素敵な言葉で


私はもちろんそれも思うけど



先程書いた

こうはなって欲しくない


の例をあげるとしたら



例えばパパ活。

将来娘がそれをするようになったら、、




そこまでお金に困ったのならその前に頼って欲しいし、


そこに考えがいきつくまで金銭的に締め付けてしまった自分を悔やむと思う。

あとは

罪を犯したり、自分を傷つけたりするような事は絶対に避けたい。

だから子供の心のケアには最新の注意をはらいたい。






いやぁ、子育てって奥がふかいよ。


ただ、これはあくまで私の考えな事はもう一度書いておきます!