ついに!!


牛乳デビューさせてみました!!



牛乳は


消化機能が未熟な赤ちゃんには十分に消化吸収できないだけでなく、含まれる鉄が少ないため、鉄欠乏性貧血(体内の鉄が足りないために起きてしまう貧血)を起こしてしまいます。


という説明を読んでからちょっと怖くて、、


でも1歳を過ぎたら飲んでも良いとのこと!キョロキョロ



なので、、

デビューぶちゅー



しかし、自分で飲みたがるため、



大惨事えーん




そのあと牛乳を頭からふりかけて、手で色々な場所に投げ、



しばらく牛乳はやめよ😇とおもいましたウインク



もちろん即!お風呂場行きな笑い泣き




ちなみに1歳なってからデビューしたもの


ハチミツ←大人用のスムージーに入っていた。

くるみぱんのくるみのないとこ

味付きパスタ(外食時に)


ステラおばさんのクッキー

さけるチーズ

6Pチーズ

アイスクリーム

ツナと玉ねぎサラダ

ポテトチップ



などなど、、



いや他にもあるけど忘れた滝汗



大量にはあげてないけど(さけるチーズと6Pチーズは割と沢山食べたかも)



少しずつ大人の幸せな美味しい食べ物を与えてます。



と、なるとやはり離乳食食べなくなるよなぁ🤣そりゃそうか



なので離乳食の食べが悪くなると控えたりねニヒヒ



ハチミツデビューはちょっと怖いですよね真顔

ママが毎日なめてるマヌカも本当はあげたい、抗菌だから