息子が私がいないとえらい泣くびっくり



本能なのかな?



自分に食事を与えてくれるひとがいなくなった事を本能で感じているのか、、


すごい泣くのです、泣き止まない。




旦那も


【俺じゃだめだもん、俺の抱っこじゃどうにもならない、息子はママが抱っこしたら泣き止む】



と言っており


そう、本当にそうなのでこれが大変なのが、、




えーん


やっぱり娘もまだまだ抱っこしてほしいし


ママが自分以外の人を抱っこしていてとても複雑なようで、、



最近イヤイヤ期みたいな?


とにかくイヤイヤ!イライラ!


してる事多い🤔




たまに地べたに寝っ転がって


イヤイヤー!って泣いてる子供見るけど


うちの子も本当床とかに寝っ転がっていやーーと泣く事がたまにある。


もう、理由さっぱりわからん滝汗



何かを買ってあげないとか、奪うとか、やらせない

とかじゃなく

急に!!


その時は確かに息子を抱っこ紐していたり

おっぱいあげた後だったり、、


それなのかなあ、やはり。




娘さんなりにイライラしているのかしら、、


しかしこのイライラ期、なかなか大変で



今私達夫婦のテーマ。



あのモードになったらどうするか、、



いやどうしようもできないけどさ、、


兄弟ができたことによる環境の変化と


イヤイヤ期が始まり出した?

のか?


最近怒りん坊さんですウインク




でも息子は私じゃないと泣くし、


でも息子ばっかり抱っこだと娘に切ない気持ちになるし

娘も抱っこしたいし、でも息子も抱っこしたいし


あーーーー

二人とも好きすぎて、


てかどうして良いかまじわからん!!


どちらを優先するのか!!



息子が泣き止まないのも夫婦は病むし

娘のイヤイヤモードもなかなかくるものがあるし、、



兄弟の出現ってのはライバルだからね、、



最初は大変だよね。



いつか二人が笑いながら転げ回って遊んでるとこが見たいよ、その日を見れる事を楽しみに私は子育て頑張る。笑笑


タミータイム休憩中息子

我が家の双子用ベビーカーだよ↓