ちょっと気になるコメントあったので!!





うちの子の風邪をうつす、

そうですね、おっしゃる通りです。



これはわたしの判断ミスです。


うちの子風邪が治りかけで、元気だったから、と思ってしまったのは本当に良くない判断でした。


お友達にも、我が家に来る前にうちの子風邪の治りかけな事は伝えていましたが、

我が家に呼んでしまった事謝りました!!


ただよ?ニヤニヤ




反論しちゃうけどさ真顔




子供病気だ!ブログのネタになるわ!お小遣いかせげる!



なんて




1ミクロンも思っちゃーいねーっすわニヤニヤ



わたしにとってブログは


育児での悩みや、大変さや不安を吐き出す場でして


あとは子供達の記録を残したい!というわたしのプライベートな気持ちもあり


なぜ、夜泣きや病気の事を書くか、、



何も書かないで全て幸せそうにみせて、育児の悩みなんてないように見せるなんて



できるのよ笑い泣き






でも悩みや不安や、それこそ夜泣きのことなんてストレスもめっちゃあったし


それをここに書いたらまじ

あーなんか、吐き出せたぁ!!



ってなるのよ!なんか人に聞いて欲しいの。


彼氏とか旦那と喧嘩したときってさ、ただ人に愚痴聞いて欲しい時あるじゃないすか?


あんな感じ。



わたしにとってそーゆー場所なのよ。

だから書くの。


そして皆さんからのコメント読んで


ふむふむってなったり、勉強になったり


時には旦那さんに


ねぇ!コメント欄読んで!夜泣きの対処法の提案がある!!

とかコメント欄共有したり。




そんな場所なので、病気になってお小遣い稼げるとか、、!!



そんな悲しい考えお辞めになっとくれ真顔!!





いつもコメントくださる方の名前とか覚えて今では、その方達のお子さんどうしてるかな!とか思ってるのさ!


あと!!


シッターさんじゃなく友達に来て欲しかった理由は


私が精神的にきていたから!!


育児はさママが笑顔なのが1番!

というけど、娘の体調不良や、子供が二人になって新生活に慣れない事で


精神的にやられてしまって


わたしもここで、あ、人と会って話したりしないとまずいな、、

と思った。
 
友達と話しただけでもめっちゃ心軽くなった!!



子供の体調悪いとお外でれないし、子供も外出れないストレスでご機嫌悪いし、夜泣きもひどくなるし

あ、ちなみにうちの子は一日1回は外出ないと夜泣きがひどくなる☝️




病気の時くらいブログ休んで子供に寄り添ってください

とありますが、、

え、休むなんて無理よ?🤣

こちらはもちろん休みたいよ!笑笑



でも、子供さん病気だからってずっとお布団の上でゆっくりなんてしてくれないから!笑笑




ちょっと意地悪なんじゃなーい?

ってコメントは気にしないか、もしくはAmebaさんが自動で消してくださるので


こんなピックアップする事ないのですが




ほら、産後メンタルだから気になるのよニヤニヤ笑笑



とにかく体力有り余り寝ない





最後にこれは企業秘密なのですが、


わたしのブログはね子供が寝た後に一気に書きだめしてるのよちゅー



なのでブログ上がってる内容と、現実のタイムラグがある時もあれば

もちろんリアルタイムで書く事もあるけど(夜のブログはリアルタイムでが多い)


朝、昼は忙しいから夜書いたのをアップしてます!!


リアルタイムな内容のときはリアルタイムだけど爆笑





そんなわけで


産後メンタルの私の反論でした笑い泣き


嫌いにならないで?🥺笑笑


母乳育児にオススメ