一個前の記事、何故か、途中でアップしてました、、本来はこちらなので、最後までの記事をあげます笑い泣き


とりあえず今、たたかいでブログ書く時間がないーえーんえーん


昨晩娘の症状が悪化し、、




夜間救急に行ってきました。。




もう、



生きた心地しなかった。。




夜中に

なにこの音!?みたいな呼吸音





人の呼吸音では聞いた事ないような


オットセイの鳴き声のような、犬の唸り声のような、、




娘は呼吸がしずらくて呼吸がかなり浅く、



過呼吸か!?


と私も大パニック。


とにかくこんな音きいたこと無くて怖くて震えて汗だくでパニックなりながら病院に電話。



私の焦り方と、呼吸が浅くてうまく呼吸できてない!

の一言に救急車をすすめられたけど、意識ははっきりしていたからとりあえずタクシーで向かいました。




娘は病院に着いて、なにかされる事に大泣きして変な音が悪化。

診察中もその変な音で私は気が気じゃないし、

暴れてなかなか診察ができず、。


で。やっと、わかりました。



クループ症候群




でした。

クループ症候群とは

  • のどの奥(喉頭)が狭くなり、空気が十分に吸い込めなくなったり、特有の咳が出たりする病気の総称です。
  • 犬の吠える声(オットセイの鳴き声)のような咳が出たり、息を吸うのが苦しくなり、ひどくなると、ヒューヒューして、喉の付け根や胸をへこませる呼吸(陥没呼吸)になります。
  • 原因は、風邪のウイルスによる喉頭気管気管支炎がほとんどですが、まれに細菌性の喉頭蓋炎があり重症になることがあります。異物やアレルギー反応による閉塞もあります。
  • 突然呼吸の状態が悪くなることがありますので、注意してお子様の状態をみるようにしましょう






たしかに、気管支炎のような咳をしていました。

最初コロナかな、、とかなり心配しましたが、、


風邪からくる咳ではありますが、

きいた事ない音にまず、親はびっくりすると思います。


また、顔色が悪くなっていたら呼吸が充分に行き届いてない時なので注意してみて、と、、





怖すぎる、、安眠できない、


と思いました。


吸入をする事になりましたが、

もう、ギャン泣きすぎて吸入できる状況じゃなく落ち着くまで

パイをして吸入して、


また診察して、



3時間!!

病院にいた!!

抱っこ紐で!!


弟のことがあり旦那さんはおうちなので、、こーゆー時子供多いと大変やなえーん



パパが選んだ不思議な柄のアティパス、、



ギックリ腰中の私は腰がほぼ終わったけど、


それよりもステロイドの吸入と

ステロイドの飲み薬で娘から変な音の呼吸がなくなったからよかったえーん
ステロイドってすごいな、、


熱がダラダラ続くので中耳炎も疑い

今日は耳鼻科にいき、またギャン泣きさんと戦ってきました



耳糞とったら中耳炎じゃなかった!!



今日は寝たのが朝の4時、、

いやー大変、、!!

子供の病は心がやられる、、


愛する人が増えるって傷つくことも増えるから大変すぎるわえーん



とりあえず



早く良くなって欲しい!!



ママは寝たい、、




早く良くなってまたお出かけしたいね