おしゃぶりー!!


のコメントありがとうございますえーん



いやはや、、



賛否両論ですね、、



コメント読んでいると、どうもおしゃぶりにハマると今度は取るのが大変というご意見もありガーン




たしかに大変そう、、子供から気に入ってるものを取り上げる事ほど大変な事はない



でもおしゃぶりって救世主だからなーえーん


うまく寝れない時の睡眠導入とか、、おっぱいまでまだ時間あるのにグズグズの時とか、、

なんというか、、ママの味方なんだよな笑い泣き



ちなみにbibsも最近するようにチュー天然ゴムだから安心


卒業も大変だろうけど、、



特に子供が二人以上となってくると利用しないとやっていけないーえーん


お姉ちゃんがおしゃぶりしなくて、おっぱいがおしゃぶり状態なので、お昼寝などはおっぱいがないと寝ない、、

となると二人同時に眠いモードだとおしゃぶり必須!!笑い泣き





ピアノ弾きの少女は気むづかしい性格なのでね、キリッ



歯並びと関係すると言われていますが、そもそも乳歯から生え変わるから


歯並びって関係あるのか?🤔と思うのですが

乳歯の歯並びが悪いと大人の歯が生えた時も影響するのかな?



昔HISAKOさんにおしゃぶりのこと相談したら、

1日中してるとかじゃないなら大丈夫!と言われました!!


おしゃぶりって下手したら1日中できるじゃないですか?


おしゃぶりしながら、遊ぶ!とか


ずーとおしゃぶりしてます

みたいなのは歯並びに影響するとか?


でも大人の歯生えるしなぁ真顔


どうなのかな?むづかしい



この人気づいたらいつも遠山の金さんみたいな状態笑い泣きごめん服大きいね!笑笑


私のオススメおしゃぶり↓