以前息子の頭の歪みについて書きましたが





やはり気になり健診で相談しました。





右に向き癖ない?




と言われて、



あります!



この子いつも右向いてねてる!



産まれた時はまんまるな頭だったのに気づいたら歪んでいた、息子。



どうやら向きぐせによるものだったみたいで、




なんとかそこから左向きにねるようにしてますが




こうやってタオルとか置いたり、私が左側にいるようにしたり



わかりますか?この歪み



お友達のお子さんヘルメット治療しているのですが



とにかく大変!

子供が不快感あって不機嫌な事も多いと聞いて

痛くはないけどうざい帽子かぶってるみたいな感じらしい


寝返りや、寝転がってる時もヘルメットが邪魔になるとか、、





うちの子この左向かせる為のタオルも死ぬほど嫌がって



左向かせるてるとずーーと泣いてましてえーん




ちょっとした不快感も嫌がる、、



でもこのタオル乗り越えないと



ヘルメットはもっと不快感あるだろうから



なんとかこれで治ったらと訓練してますが、、本当左向きだと不機嫌で寝ない、、



困った、、


向きぐせでヘルメット治療するお子さんもいるみたいで、


え!お家で逆向かせたらよいのでは?と思ったけど



無理だ!


すぐ自分の好きな方向くし、



逆側向けても嫌がったりするから家では相当な根気がないとできぬ、、!!



だからヘルメット治療があるんだ!!




しかし23時間もつけてなきゃとは、、




うわー迷うえーん


でも数ヶ月の不快感と、一生の頭の変な形、、



やった方が良いよなぁショボーン


天使の眠り良いと聞いたけどどうかな?