事件は本日の19時に起きましたゲロー



大人の夕ご飯の時間でした。

私達夫婦が食べて、そのあと母が食べる、、

交代制で夕飯をしていました。


食べてない人は息子とお姉ちゃんを見ているという仕組みでしてね、、


で、わたしは早く食べ終わったので母と交代。


息子は授乳の後でしてゲップを出さなければで、

息子を抱きながら娘と、おかあさんと一緒を見ていたのですが、、


ふと、息子のゲップを出すのに必死になっていたら


娘がダイニングに!!


いつのまに!という速さで大人の食卓に!!


そして母が娘を抱き抱えました。


そのまま食事
をしていたら事件がおきました、、






ヤンヤン棒事件が起きた!!







現場写真がこちら


右手を見てください!!

チョコまみれの右手を!!


彼女がこっそり口にしたものは大人も大好きなこちら




こちらがテーブルにあり、

それの蓋が開いていました、、
これは大人が悪い、、しかし蓋が開いてると気づかなかった、、




静かだな…




と思ったらこちらのヤンヤンを、



このくらい食べており


いや、

結構食べたなゲローゲロー


つけ棒も2本くらい食べていて、、


私【おかあさん!!なんでちゃんと見てないのよ!!!ムキー抱っこしているならちゃんと娘の手元見ていてよ!💢




母【わたしも見えなかったよ!!わたしがご飯食べている間にコッソリとコレをトッタヨ!なにか静かだと思ったら!!これ蓋開いてると思わなかったヨ!!】

私【もーーーーーー💢】



といいながらまんまと写真を撮るわたしがいたよ😭笑笑



大慌てでチョコレート拭き取り棒を奪おうとしても、

チョコレートの美味しさを知った娘からそれを奪うのはもはや無理。



絶対離さない!!

離すわけがない!!


そして、無理矢理取ろうとした私は


顔を強打されたわ!!笑い泣き笑い泣きかわいそうな私😭



きえーーーーーーー

と叫ぶので


もうつけ棒はあげました、、😔



毎日、毎日色々なものを口に入れ

これは晩御飯の焼きサカナを手で強奪して、手元が魚まみれ

ゴミから床に落ちているものから大人から強奪したものまで、、

大丈夫なのかなというくらい口に入れていきますね、子供って🤣

チョコレートデビューが11ヶ月って早すぎないか滝汗




しかし、、


娘すごいなと思ったのは、、

しっかりチョコレートにつけ棒をつけて食べていた事笑い泣き笑い泣き笑笑


賢いわ。笑笑