最近我が家はおもちゃをほとんど撤去し、自分で工夫して遊べるものを置くようになりました。

使わなくなったポーチや財布や箱やDVDケースとか


てか、娘が我が家のおもちゃがあまり好きじゃ無いのもある


そんな中唯一これは好きそうなのが

マグフォーマー!!

これ!






最初はボーネルンドで購入したのですが
こちら

こちらめちゃくちゃマグネットの威力も強くとても良いのですが


高い!笑



なので先日安いのを見つけて購入したら、、


威力が全然違う滝汗滝汗



磁石が弱い!!全然くっつかない


あーやっぱりこーゆー知育玩具はいいやつにしなきゃだよなぁと思いました、、😔



マグフォーマーは自分で組み立てたり、くっつけたりして工夫しないと遊べないから

手先の刺激にもなるのですが

なにせボーネルンドのは高い。笑笑


16ピースとかで5000円だったかな?



たかいわー笑笑


でも磁力が弱いと遊ばないし、買うか、、🤣


皆さんのオススメ知育玩具ありますか?デレデレ


娘の一番のお気に入りは私が昔使っていたジミーチューの財布。笑笑