玄米パスタの件です爆笑



このような質問をいただいたので答えてみますニコニコ







玄米について、わたしも消化が時間かかると本で読んだので知っていましたチュー



なので11ヶ月後半までは上げておらず(玄米粉とかはあげてました!玄米の米粉パスタもまだあげてません!こちらの記事の↓)


11ヶ月の後半、というかもう1歳の方が近いのでデビューしましたおねがい




ちなみにわたしが読んだ本には↓

1歳からデビューして良いと書いてあったので爆笑



ただ、そもそも玄米フレークは後期に食べても良いみたいなので、玄米の加工品は後期から良いのかも?

玄米そのものが1歳からの可能性ありますよねキョロキョロ


この本すごくわかりやすいので乗せておきます!

たしかたひよこクラブ?たまごクラブ?

かな?

離乳食全集という本が付録でついていたときのものです!変な本ではないですよ😳


スクショしてアップしたら色々わかるかもしれません!

ネットの情報だと牛肉は1歳超えてからとか、そばも1歳超えてからー

とか色々書いてありますが

私は結構この本を参考にしてますウインク



ちゃんとした会社から発売されたちゃんとしたものだと思うので🤔



こんな質問もいただきましたチュー

ありがとうございます!

食べ物や

子供のものの買い物は大体

ビオセボンでしますおねがいもう通い始めて4年目になりますお願い大好きなスーパー


↑公式通販のショップもあるみたいなのでよかったらキョロキョロ



あとはネットだと24オーガニックというブランドが好きで、マヌカスプレーやコーヒー、チョコはずっと使ってます爆笑






子供達の洗剤関係はオールオーガニックのソネットや、ソーダサン(この洗剤はどれも海に流れても問題ない成分で、全て自然由来です)


↓これ全部もってます!使ってます!
↓洗濯洗剤、一番使ってます
↓食器洗剤

↓洗濯洗剤

↓洗濯洗剤、上のと交互に使います

↓柔軟剤
↓ハンドソープ

お股とか大切な部分は経皮吸収が激しい場所の洗剤はビオトゥルムを使ってます!

特に産後はあそこが痛いのは避けたいから入院中からずっとこれ!本当オススメお願い


あ、あと食べ物関係はこだわりやとかもオススメです!


三軒茶屋にあります!


大体子供のものはビオセボンかこだわりやあたりで買いますキョロキョロ



皆さんのオススメも教えてくださいお願いお願い