皆さんいつもいつもコメントありがとうございますえーん



あたしゃ感謝しかないですえーんえーん沢山癒されてます、生きる活力になってますえーん


恒例の自己満足で答えてみたのコーナーいきます!笑笑




質問ありがとうございます!



まさか!まさかです!笑笑

我が家も絶対のこるので
というか、私は次の日の朝ごはんまで見越して作ってます。笑笑

朝ごはん作るの面倒くさいから。笑笑


次の日の朝ごはんと、下手したら私は昼も夕ご飯の残り食べて生きてます笑い泣き笑笑

なので栄養が高い食事を夜に作り次の日までやりきるズボラ主婦よ!😹笑

毎回作った方が美味しいのですがね、めんどくさくてね

皆さんは毎食つくってるのでしょうか?




質問ありがとうございます!

高すぎる野菜は買いませんが、うちは週に一回お野菜が安くて新鮮な直売所に買いに行ってますキョロキョロ買い出しの日ですな


あとは朝、昼がほとんど適当なので夕飯で野菜を爆使いしないと傷むから、、毎回買いものしていたら確かに気になりますね、、🤔


あと子供の食費は一切気にしてないです!オーガニックとかかいます!


いま、体だできる大切な時だし、

ここで例えばケチして大人になって病気とかでお金かかるくらいなら今やっておいた方が安いと思っていますがキョロキョロちなみに添加物や農薬は蓄積されていくものなので今のうちは避けておきたいという意味です。2.3歳なったら絶対避けられないので、、




質問ありがとうございます!

わたし、自慢ですが笑笑


まじ手際が良いのです!笑笑

大体あの夕ご飯とかは30分ほどで作りますグラサン

なので夫が帰ってきてみてもらう間に30分、長くても40分、早い時は15分で作ります!

とにかく頭で考えて同時進行!

片付けながらやらないから台所はめちゃくちゃだけど笑笑


片付けは子供寝た後にやれるので🥰


夫に診てもらえない時は、昼寝の時に下ごしらえしちゃいます!

てか、皆さん逆にどうしてますか?ニコ

あとはおやつ食べさせてテレビみせたり、📺



これ、私も気になってました真顔


うちも大人ご飯の時の子供問題は悩ましい…


娘が絶対一緒に食卓囲みたがるから

娘の椅子に座らせてトマトとかバナナ食べさせたり、

でもすぐ完食するから結局私が抱っこしながら食べたり、、

母がいる時は交代制にしてますが


夫婦2人の時はもう、娘の遊び場?リビングで食べちゃいます!🤣ダイニングあきらて、、

皆さんどうしてますー?

我が家は、一緒に夜ご飯は絶対むりなので(娘は17時に夜ご飯だから)

あまり遅くにご飯食べても夜寝るまえのミルクに影響するのと、子供は待てない🤣


どうしてるのかな、皆さんキョロキョロ


これからはこの人もいるからな、、



ちなみに大人の夕飯時はおしゃぶーが大活躍
オーガニックの干し芋