娘を産んだ時


産んでからしばらくしたら仕事しよう!

色々したいなぁとか考えていました。


それまでバリバリ働いていたし仕事大好きだった!からすぐ復帰したかった




ただ、年子が欲しかったのですが(一気に子育てして一気に卒業して、その後自分のやりたい事や仕事をしたかった)




母乳だった事もあり年子諦めていたら赤ちゃん来てくれて

仕事復帰しないことにしました!ニコニコ



妊娠中で育児中

今すぐに仕事復帰!

とかは全く考えられなくなり

もはや仕事に対してすっかり考え方が変わりました。


まえは保育園いれて働きたいと思っていたけど

今はこの子達が3歳になって幼稚園行くまでは


働くのはやめようかなぁ

と考えるようになりました。


働きたいけど、たぶん大変すぎてしまうと思い、、



仕事の事も、金銭面も気になるけど、

とりあえずパパに頑張ってもらい笑笑




まだまだここの考えは変わりそうですが



産休、育休を繰り返し社会に随分出てないから、、ちょっと不安もあるし、


2人育てながら仕事もされているママさんみると尊敬しかないし


でも私はそれやれるのかな、、

と自分のキャパに限界も感じ、、

器用じゃないから両立できなさそうなのです。


どっちかに没頭したらどっちかを蔑ろにしてしまいそうで、、


他にも理由はあるけど、その理由書いたら

働いてる方と、働いてない方、どちらの方にも嫌な思い?というか

きっとママとしてのジレンマもあると思うから伏せます。



この、仕事復帰問題が難しすぎて、、


皆さんはどのようなお考えですか?



3歳までずーーーっと子達と毎日お家で向き合う大変さもあるだろうなぁ、、


このオーガニックの洗剤シリーズ手荒れしなくてオススメです