新生児が我が家にきてから


私はリビングで寝ることになりました爆笑



と、いうのも


我が家はお姉ちゃんが夜泣き激しめなのと

ささいな物音で起きてしまう為



お互いがお互いの睡眠を邪魔しない為



お姉ちゃん→パパ担当


弟→私担当


って感じで夜中を戦っています。



弟に指差し確認やめて🤣


寝室でパパと娘


リビングに布団ひいて私と息子



なのですが、


私ほぼ寝れない😱


まず息子の授乳が2.3時間おきなのですが


お腹すいた息子の動きで起きる、

電気つける

体重はかる

母乳飲ませる

息子途中で寝る

このタイミングでまた体重測る

飲み足りない分を搾乳した母乳あたえるため、解凍しにキッチンへ


冷凍母乳解凍する


息子起きして抱っこ


解凍した母乳あげる


息子途中で寝る滝汗


眠い息子vs飲ませたい私の戦いがはじまる(大体30分)

なんとか飲みきりゲップ←これがまーー出ない


そこから私の飲み残された乳の搾乳


絞り終えたらフリーザーパックに入れる
これ↓

これがまたちょっとめんどいの、なんmlとか毎回書くから



終わったら搾乳機と哺乳瓶洗浄と消毒



寝る頃には1時間15分とか経っていて、、


なのに!!



あと2時間したらまた同じことをしないといけない😱



最初から搾乳した乳を哺乳瓶であげれば?


と思いますよね🤣



いやね、母乳で事済む時もあるから、その時は哺乳瓶に🍼作りにいかなくてもいいし

搾乳もいーや!となり割と疲労ないのです。

なので息子の飲みっぷりに合わせていると


この大変なルーティンを毎晩してます😂


ずーっと弟のそばにいて、撫でたり時には殴ったりチューしてる姉



そして

その間に挟まれるのが!!




お姉ちゃんの夜泣き!!

寝室から聞こえてくるのですが

まぁーー大きなお声🤣


で、長い!!


私は自分の子の泣き声は必ず起きるので


お姉ちゃんの夜泣き始まるとお目目ぱっちり覚めて終わるまで寝れない!笑笑


これをやっていると夜中はほぼ寝てないので


朝に限界をむかえる、、


お母さんにバトンタッチして

1.2時間の仮眠を取りまた1日スタートゲローゲロー笑笑



が、昨日は過労の限界で娘の寝かしつけで娘より先に寝て

娘が先に起きました。


で、私の鼻の穴に指突っ込んでいて痛みで起きたよね。👃




ハード笑い泣き



産む2日前の写真みていたけど、お腹すごくてこりゃ産まれるなぁと思ったよ




そして一時期は止まっていた悪露も朝にはドバッと出るようになり、


あーむりしてるのか、、と思いながら


今、止まることは出来ない!と思ってます。


とりあえず息子が生後1ヶ月過ぎたら、寝てるところを無理矢理起こして飲ませたり、

夜中の体重うんたらも卒業しようと思うからちょっと楽にはなるかな。



でもたしかに新生児ってこんな感じだったな!
と噛みしめてますニヤニヤ


でも姉と弟、全く気質も違う!!


女の子と男の子だからかな?

その辺もレポ書いてみます!
女の子と男の子の差的なの






あーー寝たい!!笑笑


1日中、好きな時に寝たり起きたりしてみたい笑笑

もうちょっとしたらこれを着せよう息子
良く寝るやつ