もう娘のお外出たい欲が爆発したので、、


産褥期バリバリのなんなら産後1週間ほどですが、、



お外でてきましたゲロー


犬を口で食べて確かめたくて、やたら舐める滝汗やめて!普通逆!笑笑




第二子はとにかく後陣痛がひどく



帰宅後も



いってーー!ゲローと思いながら




病院で過ごすみたいにできるか?




といったらできるわけなく笑い泣き





離乳食は作るし、食べさすし、抱っこはしてるし(夫と母のご協力がありかなり減ってはいる)



子と遊ぶし!!




ただ、今回まだ息子がNICUなので今は娘の事をみる余裕がある、、




なら今のうちに色々してあげたい。。




あと最近指差しするのが大好きで




外を指差して



あーーーーーうーーーーーー


あーーーーーー



というときは大体外連れていけー!の時で




出すと大喜びニヤニヤ





私の産褥期に付き合わせて閉じ込めておけないし、



夫が出てくれたり、母が出てくれたり


順番交代に色々やってくれてますが、



母が仕事もあるのと、

もう近所のネタが尽きたので



母とタクシーで少し離れた遊び場へ、、





私はソファで見守りスタイルで



母が遊んでくれて、時には私が交代!!





しかし楽しそうな娘を見ると、、



あーやっぱ色々連れて行ってあげたいー笑い泣き



となるわな、、

(コロナもあるからあまり外出させたく無いけど、一日中お家だと娘はグズったり夜泣きします😭)




母も仕事があり、ずっと付きっきりが無理なので、、あと、申し訳ないしなぁ、、!





まだ悪露も出ているけどだいぶ減ったし、、




産後のメンタルも落ちついたので、、





皆さん


第二子産後は、、



ゆっくりできないです!



うちにはここから坊やが帰ってくるんだよなぁ、、


坊や、、あんた、、授乳以外はほぼかまえないかも笑い泣きごめん、、




母がいなくなった後のシッターさん探しに毎日必死😭




第二子産後ってどのくらいから皆さん活動し始めてるのかしらチーン



とりあえずこれ買いました!↓


悪露がなくなったら履けるやつ!