うわー!!皆さん名前の件



沢山コメントありがとうございます😭😭😭✨



そして皆さんからのコメントにとても反省しましたーえーんえーん


第一子は私がつけたなら第二子は譲ってあげるのはどう?


旦那さんが嫌がる名前を無理矢理つけるのはよくないのでは?


パパとしての自覚を持つためにもパパに譲ったら?嫌な名前だと呼びたくなくなるよ

などのご意見が多く、、




たしかに…!私強引なところあったなと思いました😭😭



マジ反省した、、



でもね…





反論ではないけど言い訳させてください…!!








どっちかっていうと旦那さんの方がキラキラネーム感ある名前です!!笑い泣き



キラキラネームってか





ホストなのか!?という感じの名前笑い泣き笑い泣き



私が提案しているのは

【ザ・日本男児】

な名前で


これもかなり渋い感じの名前です!



コメントの感じだと


私がキラキラネームを付けたがっていて、

旦那さんがそれを嫌がっていると思われている方もいると思いますが



全然違います!笑笑

私の提案は日本男児系渋い感じ


旦那さんの提案はホストっぽい感じです!笑笑


ホストさんの名前が悪いとかじゃなくて


なんか





ギラギラしてるのよ!旦那さんの名前の提案🤣



とにかくホストみたいな名前はやめてくれ!

と言ったら


え!!

みたいな、戦国時代を生きる侍みたいな名前を言ってきたり



とにかくこの10ヶ月考えできた名前ってよりは


パッと

あ、この漢字入れたいからこれは?


みたいな感じで笑い泣き笑笑





その姿を見ていたから


ずっとずーーっと名前を考え、


メモ帳にも書いて、見直しては悩んできた私とはスタンスが違うので



↑これ全部名前ね




私に却下されてもすぐ次の提案があって、
全然却下されたことの衝撃が少ないのよ!


これ、私びっくりした名前すぎて二度聞き返したよね
聞いたことのない名前だったよ滝汗笑笑




それに比べて私は10ヶ月、正確には9ヶ月ちゃんと考えて


これ!!

と発表していて、

もちろん早い段階で却下されたのは

また数日後に


また違う名前をこれは?ときくけど



妊娠後期に提案した名前から今日までずっと一貫してある一つの名前が良い!

と言っていて


でも旦那さんは嫌で、、

追加でずっと考えていた
2個も候補に出したけど擦り合わない、、



私はずっと考えていたからこそ


衝撃デカすぎて、


これダメならまた時間欲しいわあ🥶


って感じなのよ!!


やっぱり女の人ってこーゆーの考えるの好きじゃないですか?🤣私だけ?小さい時から自分の子供の名前考えるの大好きだった




で、パッと

この漢字使いたいからこれは?


とか、

この漢字良いかもな、これは?


とか色々変わる旦那氏を見てると


つい、


そこまでこだわりないなら私に決めさせてムキー



となっちゃったのが我が家の現状、、




絶対この漢字使いたいから

この漢字から広げていこう、


というわけではなく、


毎回使いたいのが違うのよ!笑笑


まぁ、名前つけるってそんなものだとは思うけどさ、、


ちなみに娘の時も旦那さんはそんな感じだったので



いや、これが姓名判断で一番よいからこれにしよう!


と押し切りました。🤣
もちろん絶対嫌ってのは選ばないですよ!





娘の時に旦那さんが提案してきた名前で








姫花(ひめか)って名前があるのですが、、




待ってくれ!



うちの子とてもじゃないが姫顔ではない笑い泣き笑い泣き



うちの子はおてんば顔🤣








姫花ちゃんってお名前はすっごく可愛いと思うけど


名前に姫を入れるのは


顔を見てからがいいなと思い、

顔を見て、

うちの子は姫ではないよ!!


となった🤣🤣


もちろん顔が姫顔じゃなきゃいけないとかじゃなくて、

また、その名前のバッシングとかじゃなくて


姫ってワードが


私の中でこう、、ハードルが高くて!


優姫(ゆき)とかなら使いやすいけど
姫をキとして読む



ひめは私の中では顔を見て決めたいのよ!


これがうちの子です



そんなわけでちょっと反省をしてるので、、



今日の夜は旦那さんの意見にも耳を傾けます…!!




受け入れるかは別として笑い泣き



今回の彼の名前の提案のセンスは中々のものがあるよ🤣






とりあえずマヌカハニー舐めて糖分取って落ち着こう