息子の名前が全く決まらない。




てかまじ、


名前の事になると喧嘩になるから



夫婦でこの会話を避けているところがある。


娘の寝かしつけの寝室から何度もラインし



対面で話すとまじ嫌な雰囲気なるので



とにかくお互いの提案が、お互いとっても嫌!!




このわたしの提案の名前はたしかに日本語で

違う言葉でもあって

旦那はそれでいじめられる!!


ってのを嫌がるのだけど



そもそもその言葉子供は知らないし


習うのも高校とか?大学とか?


もう高校生で名前いじめとかしないだろうし、



そもそもその言葉で全然それを思い出さない!


例えば

大也(だいや)くん

っていたとして


ダイヤモンドのダイヤー!


っていじめるか?🙄

って話くらい全然一致しない。


あと、今時はみんな名前が変わってるからうちだけ特別いじめられる事はないと思うの。

そして旦那氏は毎回


その年の人気の子供の名前ランキングを送ってくる…
ここから付けたいとかではないみたいなのだが




いや、わたしとしては出来たら

ある程度こんな感じと考えて
産まれて顔を見て決めたい、、


旦那さんはすっごく漢字と意味を大切にしているのだけど



なんかよくわからない提案してくるーー!😭向こうからしたらわたしがそれ



とりあえずお七夜の命名式は無理で、、



名前が全くきまりません😇


皆さん夫婦どちらが決める事おおいのだろーーー

我が家の子供用洗剤はぜーんぶこれ!自然のものだよ😚