ちょっとちょっと!!




びっくりです!!



退院する前に病院で体重はかった時


さすがに、2キロは減ったかなぁと思ったら、、





1グラムも減ってない!!ポーンポーン笑笑




いやうそ、200gくらい増えてました笑い泣き笑い泣き




59.8キロで、私たぶん入院した時ぐ59.6キロだったのですが、、




増えるってあるのかよ笑い泣き笑い泣き


前回の出産は産んだら2.5キロ減ってましたが、、

なにこれ、これも経産婦あるあるなわけ?🙄





でもお腹は割とぺったんこかも!!


わたし子宮の収縮がよいらしく、さらには今回は経産婦なのでかなり早くお腹は減っ込みました☝️




一体なぜ痩せてないのか、、

でも胎盤、羊水含めて3キロは体から出てると思うから


入院中に3キロ太ったのかな。



じつは入院中、食べて食べて食べまくりました。。




出産で逆流性食道炎が治ったことにより食べても食べても気持ち悪くない!食べれる!!

胃酸もない😭❤️❤️❤️

となり、

これを5個持ち込み


ローソンの塩握り大好きなんだわ



あとローソンのいくら握り1個
茹で卵4個
納豆、豆腐、シャインマスカット
インスタントのお味噌汁
クリーム玄米ブラン3つ
かたあげぽてと1袋
おやつもろもろ



ぜーんぶ食べた!笑笑

産んだ日におにぎり3つ食べたし、なんならな



産んだ後におにぎり食べるのを楽しみにしていたところあるから笑
(無痛分娩だと麻酔のことがあり食事できない)

茹で卵とおにぎりの組み合わせさいこーお願い

そこに加えて
病のお食事!!


に、納豆やら豆腐を追加

3時のおやつも1分で食べた。笑笑






これは全て夜ご飯なのですが、ご飯が大体1.5人前なのね。

でも全然足りなくてさー


これプラス持ち込んだおにぎりを半分にして、少しずつ食べたよね。

本当はまるまる一個食べたかったけど初日に3つも食べたからあと3つしかなくて🙄


悲しかったなぁ。。

朝ごはんとお昼なんて量が全く足りなくて





え、、

世の産後のママさんはこれでお腹ふくれるんかい、、


と、一応売店に顔を出したよね、、買わなかったよ。。おにぎりとか無かったし、、

おやついっぱいあったし、、


まとめると     

3食プラス3時のおやつ、持ち込んだ食材、おやつを

全て完食していたら

体重がふえてしまって😭😭

今まで逆流性食道炎でたべれなかったから痩せていたからね、、←痩せてはない



看護師さんが

あれ?となるほど


全く体重減ってなかったーえーん



ま、もう母乳だすからいーや🙄

母乳があるから爆食いできるー🤣🤣❤️❤️❤️


めっちゃおにぎり食べたいきぶんだわ