この5日間パパから娘の写真が一向に写真が届きませんでした真顔

全く送ってこないからわざわざハートの顔文字までつけて優しく送ったけど


普段こんなに絵文字さえも使わないからねウインクもはや絵文字を使わない笑笑


まぁ多分必死なんだろうな、写真撮る暇もないほど🤔

って事で昔の娘との写真みてました、入院中毎日ニコ



今日はいよいよ退院です!

これからバタバタする事が予想される。でも退院指導で

【自宅に帰っても病院で過ごしたようにして過ごしてください。重いものをもったり沢山動かないで下さい。できれば基本ベットの上にいてくださいね】

といわれ、


え、無理だろそんなの笑い泣き


とおもったけどさ笑笑


【あのー上の子を抱っこしてもいいですか?】


と聞いたら

座ってならよいとのこと、、



無理だわ…絶対、、




ただ、わたしが入院中のむすめはとっても大人になったみたいで🥺🥺



なんと遊んでいたお部屋から

自分で寝室に行き

自分で横になり、自分1人で寝て

1時間半寝て、自分で起きて寝室から出てきたそう…


は!!!???

5歳児じゃん!そんなの!!

てか、、

そりゃ本当に私の子なのか!?


と思うほどの出来事。

10ヶ月の赤ちゃんだと普通の事なのかしら?


あとごずっとご機嫌に過ごしたり

1人で探検したり

寝かしつけもお義母さんが抱っこして

ちょっとお散歩したら5〜10分で寝るのだそう、、




えーーー

ママがいないからしっかりしなきゃと頑張ってるんだ笑い泣き笑い泣き

だって私といる時はそんなじゃないもん、、

と言ったら夫が



【いや違う、多分環境が良いんだと思うし、リズムも良いのかも】と。

いやそんな悲しい事いうなや🙄


もしかしてわたしがリズム作り良くないのか?

と思ったけど多分私だとおっぱいを吸わせたり

一緒に添い寝したり


娘が赤ちゃんになる瞬間が沢山あって、

甘えているのかなと思った!!


だって大きなリズムの違いはないはずだし

多分おっぱいがあるかないか、とかは大きそう。


あとは旦那さんの実家がうちより断然広いので遊びやすいし


風通しもよいし、ベランダに草木も沢山あるし、遊ぶ場所もあるし、畳の部屋もあるし


遊べるところが多いのかな?🤔


やっと届いた一枚だよ


とにかく広いのはあるだろうな!


とにかくご飯もよく食べ、夜中も1回しか起きなくて(奇跡な)

あ、でも昨日は4回起きたみたい🤣😿そろそろママが恋しいかな


まるで何ヶ月も前からこの日の心の準備していたかのような


それまではかなり甘えん坊ちゃんだったから


この日まで沢山甘えて

この5日間は頑張る!と決めていたかのような頑張りぶり😣😣


にママは泣けてきてしまったんだよぐすん


でももうこれでこんなに長く離れる事はないからね。


今回の出産は娘の気持ちがとにかく心配だったけど

義両親の最高のサポートの元、娘も楽しく過ごせて良かった。


この後私と会ったらどんな反応なのだろう、、


やっぱり第二子を産むっていうのは入院がつきもので

第一子にとっては離れ離れも試練だけど

そこからライバルが現るって意味でも試練だし
(もちろん兄弟という最高の同志は手に入れるけど赤ちゃんのうちはなかなかわからないよね)



娘の頑張りに私は沢山沢山涙が出たよ。


とにかく娘に早く会いたいです!!ぐすん



退院してきまーすニコ


帰宅したらこのブルーチーズ食べたい