皆さんいつもコメントありがとうございます爆笑


ママさん、プレママさん、そして妊活中の方から


わかります!や、そうなんだ!というコメント嬉しいです😳もちろんそれ以外の方は


えー私なんかの読んでいただけて嬉しい、


でも子育てのことしか書いてないからつまらなくないかしら


と嬉しい気持ち🥺🥺❤️❤️😣




産む前日のわたしのお腹 結構でてるなー

ウインク疲労する機会もないからここで笑笑 前回でべそならなかったけど、 今回へそピの穴が盛りでた笑笑


さて、




このような質問をいただきました!







そうなのよ!!



この記事にもあったようにさ



私母乳出始めてる感覚がありました。


助産師HISAKOさんにも

妊娠後期にはまた出るよ!と教えてもらったので


ついに出たか!

と思ったのですが、


実際産んでから搾乳を初めて出てなかったかも!と思いました🤔


娘が吸ってごくんと飲んだり、ゲップしていたのはもしかしたら母乳になる前の初乳のような

液体かな?


私も吸われるとお腹すく母乳の時の感覚あったのですが


白い母乳は昨日までは出てない😳

今回は産まれてすぐに

吸わせたり乳首刺激をしなかったから昨日までは

シーーン

って感じでしたが


昨日から乳首に刺激をあたえたら


今日には

おお!!

ってくらい初乳と母乳のようなものが出始めています!早い爆笑


やはりギリギリまで娘に吸わせていたのはあるねチュー


遅くなってごめんねウシシ

あと経産婦さんは早いのかもイヒ





それから息子、、



黄疸引っかかっりましたー!!!



ま、引っかかるとは思ってましたほっこり

私の目から見ても黄色いなーって感じはしたので



体も小さいし、早く出てきたし


NICUの方に聞いたらNICUに入る子はやはり大体引っかかるみたいで

引っかからなくても本当ギリギリの数値で免れる


みたいな事が多いみたいニコ


小さく産まれた子の宿命だね。



でも黄疸はすっごい気を病む事じゃない。
(数値がめちゃくちゃ高いとかならビリルビンが脳にいき、異常は出たりするみたいですが)


前回、じつは娘も黄疸引っかかって



言われた時号泣したんだけど笑笑


今回は

あなたたぶん黄疸でそうよ、直してもらいな!


って感じ。


ぜんっぜん気を病む病気じゃない!!


たまたまそれになるかならないか


くらいの話で、なったから発達にどうとかはないって教えていただきましたニコニコ



1日光線治療をして数値が戻れば終わり

ってだけ✨


でも初産だときになるよねーーーー🤣




今日は沐浴指導もあり沐浴もして

大量のうんこを2回もし水を入れ替えたり、

乳首をくわえさせて母乳あたえる指導もあったり



私の退院診察もあり


1日まじ忙しい🤣



そして明日には退院、、



あれ、


私休んだっけ?笑い泣き


リビングで横になるようにこれを買う予定。