昨晩娘がとんでもない夜泣きをしました、、


もうそれはそれは、、声を潰したような野太い声で


なんと、


トータル3時間泣きました。


まず2時間ぶっつづけで泣いて、なんとか抱っこで寝かしたと置こうとしたらまた起きて



そこから1時間。。



誰が見てもわかるギャン泣き。

原因がわからなくて、、


もう心が震えて、、
私は悲しみと孤独とイライラと、、

最初の1時間は心に余裕があり歌を歌って

抱っこ拒絶するのをなんとか抱き上げゆらゆらしたり

大好きだよー大丈夫だよ!と伝える余裕があったけど、

ラスト2時間はもうネガティブな感情がオンパレード。😭

こちらも眠いしとにかくすっごい爆音で泣き続けた。。

どのくらいかというと


夜中に違う部屋にいた母がこちらに来て


【大丈夫?、、ちょっとあんな泣く赤ちゃん見た事ないよ、あんな泣き方、、見た事ない。。なにか変なことがあるんじゃない?体調がおかしいのかな?】


と聞きにきたくらい。とんでもないギャン泣き。

最初は母があげた大人用のお菓子のせいか、、?
体に合わない成分が入っていた?チョコが消化しきらないか?


とかなにか誤飲したか?

(母がパソコンのマウスの電池で遊ばせていた😭さすがたよ)と思ったけど

こんなコメントいただきよくよく考えてこれだ!と思いました。





そう!


私が母に怒鳴り散らした事だ。

私すっごく起こったの。

ここ数年で1番。


シガールがって事じゃなくて勝手に赤ちゃん用のもの以外の食べ物あげないで欲しかった、あげる前に一言聞いて欲しかった気持ちが先行して




もうそれはそれは鬼の形相で、持っていたものを叩きつけ😭😭


本当にやめてよ!常識範囲でやってよ!💢


と怒鳴り散らした。、
マジ反省。。



もしそれが娘が食べてまずいものだったら、、ハチミツが入っていたり
アレルギーのものだったりしたら、、

と怖くって今ここでブチ切れないとうちの母はまたやる、と思いもーうしつこくしつこく怒ったよ、長い時間。




そして


その間母に抱っこされていた娘は

怯えた顔で私をみていて、



今にも泣きそうで、ママじゃない、怖いどうしよう


と不安気で、、


その後も笑顔で話しかけると笑顔だけどしばらく気にしている様子で、、


それがトラウマなっちゃったんだ、と思った。




じつは昨日は私が歯医者に行かなきゃで(前歯の隣の歯が1本とれた)

歯がない状態での出産は良くないと歯医者に行って来たところ。

母がみてくれていたんだよね、娘


だから帰ったらまず


ありがとう


だったよね。


でも帰って娘に


ママ帰ったよーーって近づいて、娘もきゃーーと笑顔で、ちょーご機嫌✨

抱っこするから待ってね!と



手を洗っていた時に


冷蔵庫のお菓子あげたよ



と言われて



はーー?!どれ?


と鬼の形相に変わり近寄っていくわたし


で、ブチ切れ!!



娘からしたらさっきまであんな笑顔だったママが、、なんで?とパニック、、

しがかなりの早口と大声でまくしたて、、




それがトラウマになっちゃったんだ。。


しばらくそれを引きずっていた、、娘。



ごめんごめん、あんな姿見せなくなかったよ、でも、、



今言わないとわかってくれないんだよ!!😭どれだけのことなのかショボーン



誤飲するから電池持たせないで!と言ってもこんなの飲めないよ!も持たせる人なので😭





私もねじつは娘には私が食べてるアイスを分け与えたり、モナカ食べてる時はあんこ付きの皮あげたり 

大人のご飯の時どーしても欲しがるから大人ご飯ちょいとあげたり



ありますよ!全然!


でも、


自分の目で見て


大丈夫!というものにはしていて



ハチミツとかアレルギー関係大丈夫というものを、親の責任で与えているけど



お母さんはさ、、あまりわかってないのよえーん

たぶんハチミツとかアレルギーを気にせず私を育てあげてあげた経験があるから、、



でもやっぱり娘は敏感だし神経質だから(私がそうさせてるのもある)



私の感情とかすごい敏感に感じ取るのよ。


それが夜泣きにつながったか、、




犬が娘の椅子に乗って娘の食べ物を食べようとしてる時に



コーラ!!やめて!!

と低い声で怒る時も


びっくりして悲しい顔する😭



母へのガルガルは気をつけないとヒートアップしそうだし、



娘も嫌がるから気をつけなきゃ。





でもさ、母よ


まじ常識範囲でやってくれ笑い泣きその分にはなにしてもよいから!笑笑


油性ペン握らせていたのがあったからすぐこれ買った。笑笑
食べても良いやつ