とっても悲しいニュースを見ました。







なんかもう、、読みながら悲しくて心がえぐられれた。


コロナ陽性の妊婦さんが産院迷子になるというお話は聞いていたけど、



こんな一番悲しいことになるなんて。


八ヶ月で赤ちゃんが出てきた場合、赤ちゃんは絶対保育器に入らなきゃいけないと思います。


自分で呼吸もままならないだろうし、、


つまりそれでの死亡なのか、母体がコロナに感染していた事による影響なのか、

はたまた赤ちゃんも感染していてなにかしらの不具合があったのか、、


原因がなにかまでわたしは追えてないのですが、


どんな理由であれ、
もし、その時スムーズに受け入れ先の病院が決まっていた場合


生き延びていた命だったら

と考えると、、

病院の皆さんもどうにかできなかったのかと思ってしまいます。。

でもできなかったんだろうな、、医療崩壊。。




うちの産院もコロナ陽性と出たらどんな状況でも、、


転院しなきゃいけなくて、、


例えば産まれかけていても、破水していても💦

だからまずは自己管理だけど

でも家庭内感染なんかは予防がかなり難しいよね、、

妊婦がなってしまったらどうするのか、

私もイマイチわかっていません。


妊娠中の自宅療養って不安すぎるもんね、、


このニュースが本当に悲しくて、、。



どうか医療の仕組みがもっと整いますようにと祈ることしか出来ないけど、、


こんな微々たる力でも私が発信して少しでも

変わったらと、1ミクロンでも、、



どうか、、



新しく生み出される命を優先的にしてもらえるような環境が整いますように。


妊婦からの願いです。(><)