昨日妊婦健診でした!



まだ、産まれる気配はないと言われましたが




わたしにはわかる!


そんな遠くない未来、産む!

近々!!



前回もまだ赤ちゃん降りてないよ、子宮口も閉じてるよ


ってとこから2日後におしるしからの即陣痛からのおりゃ!と産まれたので


今回も急にきそう。


お腹の出方とリュックの開き方だけすごいな、おい




そして、赤ちゃんは2360gになっていて、


娘が2400g台だったから娘の体重ベースだともう来週には、!

だけど

今回の子は大きいから2800gとかいくかな?



あと、びっくりした事言われました



うちの病院は先生が赤ちゃんのビジュアル?についてコメントしちゃいけないのか?



今までなにか言われた事がなかったのです!キョロキョロ



例えば、手が大きいね、とか鼻が高いね、とか足が長いね


とか健診ではよくききそうな一言を言われた事がなく(大きめだねとかはある)



私も産まれてからの楽しみにしようと思ってましたが


今まで通いつめて初めて先生にコメントいただきました!
























随分毛が多い子だね





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





笑い泣き



喜んで良いのか、複雑な気持ち。笑笑



一応



やったー!男の子だからよかったー!ニヤニヤ(ハゲる心配少なめ的な)



と言ったけど別に男の子でも女の子でも赤ちゃんの時の毛は関係ないのでは…


と思えてきて、なぜ下の子だけ毛がボーボーなのかきになる。



ちなみに娘は割と薄め?だったかな?

まぁ、普通。




なんかすっごい真っ黒の毛がボーボーの子が産まれたら突然変異としか思えん。笑笑



うちも夫も親族にやたら多毛の人はいないような、、遡ったらいたりして。



あとは

わっしょい!!って感じで体重が増えている!笑笑



昼ごはんの後だったのもある。




逆流性食道炎で苦しんでいて多くは食べれないのにもう理由わからないけど太っていくよ。




ちなみに朝体重測ったら60.2キロ!!




いったよ、60キロ代🤣🤣




一時期ほんと食べれず痩せてるこのままだとプラス5キロで産むかも


  なんで心配していたけど





心配ご無用でしたウインク笑笑



うちはおくるみはオーガニックコットンにしたよ