昨日は先月の風邪とRSウイルスの振替保育園でした!!


お弁当はこんな感じでした。

離乳食ジャーに


鳥モモと大根とジャガイモとオクラときゅうりのトロトロ煮

色々野菜の卵焼き、白米

おやつはバナナシャインマスカット



ジャーに離乳食を移すタイミングが難しいのよね


アツアツで入れないと冷めちゃうし


だからお家をでる10分前に加熱しジャーに入れてます。



今日は産後のシュミレーションとしてパパにもついてきてもらい

どのようにして行き、先生に引き渡すかを教えました口笛




娘も初めてパパが一緒に保育園に行くもんだから

嬉しそうで


着いてバイバイの時は泣きましたが笑笑



でもわたしは楽でした〜!


産後の一ヶ月娘の保育園の送り迎え
どうするかなぁ…


行きは早め登園させてもらいパパに仕事前に行ってもらい


迎えはパパ仕事でいけないから、私か、お母さんか、お義母さんか、、


でもどのタイミングで産むかによって母が東京にこれるか来れないかもあるし、、


いやーこれの調整大変だ🤣

皆さんどうしてるのかしら、、



もう産後関係なく新生児連れて行くのかしら笑い泣き

最悪新生児を抱っこして行くしかないか…


最近死ぬほど美味しく健康なチョコに出会った!オーガニックのこれ!