わたし、子供を産んでから潔癖症みたいになりまして🤣



とにかく掃除の鬼😭

でもそれが自分を苦しめています。笑笑


でも掃除しないと気が済まなくて



掃除機とか片付けとかじゃなく



拭き掃除



をしないと気がすまない。


だって拭き掃除が一番きれいになるんだもん笑い泣き


特にハイハイし始めてからは娘がハイハイする場所や触る場所つかまり立ちする場所、

例えば扉の表と裏、壁の溝、柱、テレビ台やソファ


など、全て除菌しながら拭き掃除してます。


だいたい1時間以上は拭き掃除を平日は毎日。

でもお腹が大きくなり四つん這いの姿勢も、ヤンキー座りの姿勢もつらくて

うまく床拭けなくて


産後はやれないしなぁと思いパパに

『スチーム掃除機買ってください』


とおねだりしました。


6000円くらいのコンパクトなやつで良いから!


と言ったのだけど家電大好きなパパは

パパ『そんなのはおもちゃみたいなものだよ、数分しかもたないし、家電は老舗のお店が本当にいい!その物を開発したメーカーのを買うべき!30分は運転可能じゃないと掃除すすまないよ!』

と熱弁滝汗この人家電の事になると本当人が変わるし怖くて

私『いや、いーのよ!置く場所もないし簡単な安いやつでいーのよ!!ムキー



旦那『家電はちゃんとした物を買ったほうが長くつかえるから!!』






高いの買ってきた!笑い泣き笑い泣き笑笑

ケルヒャーのスチームクリーナー笑い泣き



でもね



まじで




これ、最高なのよ!!


私これ買ってもらってこればっかやってしまい


本当に素晴らしいの!↓




私なんてソファから窓まで全部ケルヒャー!



本当に水蒸気の量と熱さと全てが完璧!!笑い泣き


あ、私まじで回し者とかじゃないですよ!


まじのガチで買ってよくて書いてます。

これは今までの手拭きがなんだったのかってくらいお家がピカピカなる!!



高熱の水蒸気で掃除するのですが

壁とかやるとタレとか汚れが沢山取れるよー笑い泣き笑い泣き

わたしが買ったのはこのタイプ↓

なのですが

ほんっとに


まじで


騙されたと思って買って欲しいわぁ!笑笑


まじ、普通の掃除機とかアホらしくなる!笑笑

これ一個でよし!

わたしはこれでゴミを1箇所に集めてあとは雑巾で拭き取りますニヤニヤ



4.5000円で良いと思ったけど


可動時間が違うし、熱とスチーム量も違うし

絶対これのが良いです!!


30分は運転します!
めっちゃ熱いけど


スチームクリーナーといったらケルヒャーというように本当に素晴らしいです笑い泣き


でなわけで最強の武器を手に入れたのでもう拭き掃除やめれるーー

嬉しい笑い泣き手荒れも酷かったしなにより大変だったから😭


でも段差やこーゆーとこはケルヒャーしてから結局手拭きしちゃう




細かい隙間にゴミ溜まるから。



急になった潔癖症から解放されたい。笑笑

一生つかいますケルヒャー

ほんっとに案件とかPRじゃないよ!本当なの良い物