皆さんコメントありがとうございますえーん




両親熱性痙攣やってないのにお子さんはなる型多くてびっくり!


やっぱりあるんだ、、


安心しきれないな、、





ただ、今日病院で遺伝性ではあると言われました。


もしかしたら親族とか祖母祖父とかそこまで遡ったら


じつは、、みたいなパターンもあるのかもしれませんね🤔


昔は熱性痙攣なんて言葉じゃなかったかもだし今みたいにネットも栄えていなかったから


また違うものだったりしたのかな?

うちの両親とか私が熱で痙攣していても気づかなさそうだしな、、




あと、両親が熱性痙攣をしていると子供はなりやすい


とか


なる確率が上がる


くらいのお話のようで、



必ず遺伝するわけじゃないようです🤔



なのでうちもまだわからないけど



とりあえず熱は上がりきっている感じがするので、、大丈夫かなと、、




あと、できたら突発性発疹であって欲しいというか、



突発は何回もなる子もいるみたいなのですが



確率は少なく



3歳までは大体の子がなると聞いています。



だったら早いに越した事はないというか、、





もう、下の子が産まれる前の方が、、という気持ちもありますが結局RSもまたなるらしいしね、、ゲロー





モグにもたれかかり娘




実はあの後耳鼻科にも行きました。


うちの子耳垢が溜まっていて


毎回小児科で


耳垢で中耳炎かどうかわからないなぁ、でも多分この感じだと大丈夫かな



と言われるのです、はずかしいわえーん



てか赤ちゃんの耳掃除、素人には無理です!!




なので中耳炎かもという可能性を捨てたくて耳鼻科にいき、耳垢掃除したら





すんごい量でた滝汗




1キロくらい出たのでは?と思うほど、、




産まれてから綿棒でちょこちょこしかしてなかったからだ、、




そして耳垢のベールを剥いだ先には、、





中耳炎ではなかったよ!よかった😭




右耳後ろにしこりみたいなのが出来て晴れていたから中耳炎かなぁと思っていたら



リンパで多分熱でリンパが腫れてるみたいなことだったえーんよかった





薬がきれるとまだ熱がぐーっと上がるのですが





あと3.4日で突発性発疹なのか風邪なのかわかるので引き続き経過観察します。



なにより皆さんからのコメントで一番怖かったのが






突発は発疹が出た時にが一番大変



ずっと不機嫌で別名不機嫌病だよ



とあり、、




うわーーこれそうとうの覚悟必要ね。



本人もそうとう辛いだろうな、、




私とかRSウイルスとか突発性発疹とからやったのかな?私の時代にあったのかしら🤣





とりあえず今はご飯じゃなくてミルクにしてます。これで良いのかな?心配だ、、


体温調節が難しいのでTシャツにステテコにしてます。


ステテコ本当神だなあ。