娘の離乳食はずっとセイロで蒸して温めていますニコニコ
最初の頃は湯煎していたかな



セイロをゲットしてから

セイロの素晴らしさに取り憑かれましたお願い

本当に美味しく蒸せるし食べ物が死なないし現状維持で温まる!

とにかく味が落ちないし美味しい!
水蒸気で蒸すからね!


そもそも電子レンジがあまり好きじゃなくて

火加減難しいし、中は冷たいのに上辺はアツアツとかあるし、カリカリになるし😭


後一番の理由は電磁波!!

電子レンジで食べ物をチンする時必ず電磁波が食べ物についてそれが体に取り込まれるので

赤ちゃんには避けたいなと思っていましたチュー


じゃあなにで温めよう?
となった時に閃いたのがセイロ!!

毎日使いまくっていたら壊れたので新しいヒノキのを新調しましたー!







これすごいのよ!!


お寿司屋さんにある茶碗蒸し蒸すみたいな立派なセイロで、蓋も重いからすぐ蒸し上がるし



なにより香りが最高!!お願いお願い


ヒノキの香りやばいよう🥰🥰




かなり深いので一瞬で温まるし、もちろんコップくらい高さのあるものもいけますチュー



うちはフライパンの上にそのまま置いて蒸してます笑い泣き笑笑


あ、フライパンには必ずお水を入れないとダメですよ☝️



いやーもう電子レンジ捨てようかなと思うほどで、たぶん捨てますキョロキョロ



本当にレンジより断然美味しく温まるし早いし


パンとか蒸した日にはもうほっかほかでとろけるよ😁🍞🍞



ちなみに今回はヒノキが良くて奮発したからこんな高いやつですが↓
まさにこれ買いました!↓




色々みると安いのもあるよーチュー




要は杉なのか竹なのかヒノキなのか!!

なのですが前回は竹でやっていましたが乱暴に扱いすぎて笑笑


壊れたから頑丈度はヒノキがダントツ!


乱暴じゃない人は杉でも竹でも☝️🥰



本当に宗教みたいで怖いかもだけどさ笑笑



セイロ素晴らしいのよ!笑笑


食べ物の旨みと栄養素を逃さないで温まるから!!

本当にオススメ!!