先日
お家以外で寝さしてみよう!


という事でその日の夜は外食をしましたが、




胃、


胃、




胃がやばい!!


逆流性食道炎が本気ををだした!!




過去1番に酸っぱい大量の胃液が逆流!、



痛い!痛い!喉がやけるーーー!と


この薬を飲みました!


薬剤師さんに妊娠中でも1番害がない市販の逆流性食道炎のくすり


と教えてもらい



ちなみにファモチジンはきれた、、



ファモチジンとかは胃酸を止めちゃうけどセルベールは胃酸を抑える薬なよう!!


なので体への負担少なめウインク

妊娠中の方にオススメチュー




しかし昨日の健診でまた胃酸の薬をもらいました!!



先日の外食はご飯前に飲みよし!オッケー!と思ったら夜中胃酸で目が覚め



さらに追加して飲んだ、、





久々の外食に胃がやられた、、


普段食べない調味料や食材が私の胃を壊したゲロー



ちなみに妊娠してないと胃の強さがウリです!

なぜならすっごい田舎に住んでいたので井戸水や川の水飲んで育って
おかげでピロリ菌にはなったけど



清潔じゃない野菜や魚を食べて育ったよウインク



なのに妊娠中はまじ胃が弱い、、てか後期つわりがひどい、、逆流性食道炎やばい。



後期に沢山食べれる人と食べれないひとの違いってなんなのだろう。


私は胃下垂だから妊娠すると胃が持ち上がり

食べてもすぐ苦しいのと、逆流がひどくなる。

でも後期も食べれたよ!って人もいるしなぁ、



羨ましいなぁ😭



最近の昼ごはん↓