皆さんコメントありがとうございますえーん



そろそろ朝寝をしなくなる時なのでは?


というご意見多くて確かに、、!

と思う反面、

睡眠コンサルタントの愛波文さんのお話ではやはり10.11.12ヶ月は朝寝、お昼寝が必要とのこと。

こちら↓



この上の一例、まさにうちのこと似てる!!

寝る時間だけ違う…

うちは20時30までに寝る、昼寝もトータルで2時間あるか、ないか、かもガーンそれがよくないかな



お昼寝がうまく出来ないと夜泣きに繋がるようで、


沢山お昼寝すると夜寝ない


というのはないそうです。

なので朝寝、お昼寝はしたほうが良いみたい。



なので皆さんがコメントくださったのも一理あるなぁと思うのと、あと、

皆さん10ヶ月の時お昼寝1回でしたか?😣💦



うちどう考えても1回のリズムが難しそう、絶対不機嫌なりそうで、、




ただ、この昼寝前のギャン泣きには必ず理由がありそうで、



ふと




なんかもうすぐ産まれそう


と思いました。



実は最近なんかもう産まれるんじゃないかとヒヤヒヤしていて、、



お腹の出方がすごいし、かなり下に下がってるような、、



毎日8キロの子供を持ってたくさん動いているから、早産になりそうだなーやばいなぁ、、


と思っていたら娘のギャン泣きが始まって


なにか感じているのかな?

と思いました。


分からないけどとにかく何かを訴えるように泣きます
😭



見ていると心がやられて私も泣きたいよーとなる😭😭


号泣、、一応癲癇かもしれないと動画にも収めました、、




大暴れ、、


足をバタバタじだんだ踏むし、、


、もうどうしたものやら、、

メンタルリープかなぁ、?

今ちょうどメンタルリープ7回目なのですが、、


いやだけど


朝と夜はコテっと寝るので違う気もする。意味がわからないぐすん




同じ方いらっしゃったらどのような事がきっかけだったか、どのように改善したとかききたいですえーんえーん


私もどちらも持っている愛波さんの書籍。

まだ全部読めてないのがお恥ずかしい😭😭
読んでると必ず邪魔しにくる人が、、