最近ちょっと反省していることがあり、、




それは、、





スマホ!!




触ってしまう問題な!!







わたし子供産まれるまでスマホ依存症だったから




ズーーーーーーーーット




スマホ見ていられたのよ!笑笑





産前13時間とか見ていたかも一日。笑笑




てか妊娠中の出産前は仕事も休みだし、
ベットで横になり
スマホで漫画読んだりネットサーフィンする以外やることもなかったしね!笑笑



とにかく漫画読んでたわ。笑笑




でも産まれてから触れる時間が限られてきて



減ったけどRSウイルスの期間に増えてしまい、、



おうちに引きこもっていると娘が遊んでる間とかつい見てしまう…




でも中国ではこんな法律が最近できたとか!!



中国教育部は子供0-3歳は携帯禁止、3-6歳はできるだけ使用させない、幼稚にピアノレッスンを20分超えない法律を発布しました。




えー!!、

ピアノレッスン20分以上だめな理由よくわからないけど!!笑笑




とりあえず電磁波の影響だよねこれたぶん。




なんか意識高いママのYouTube見てると

子供といる時や子供の前ではなるべくスマホを触らないようにしてます



とおっしゃっていて、、






すげぇわ




としか思わなかった。


やろう!とか思わなかった、、



むりだもんな、、、





でも電磁波よくないのだろうなぁ、、


あと、ママはあの四角いのばかり触ってる

と思わせてるだろうなぁえーん





てかスマホ3歳まで禁止とか、、むりよ!!



皆さんどのくらい子供といる時スマホ見てますかー?🤔


あと、子供に見せていますか?キョロキョロ




ママが少しでも余裕出る為にもスマホって絶対不可欠だし

見せないのは無理だけど、


どんなもんだと見せすぎ!ではないのだろう。



あと、自分も子供といるのにいじりすぎ!ではないのだろ、、




とりあえずさ、児童館とか遊び場にいるママ達はみんな全然いじってなくて尊敬だよね。笑笑



わたしくらいかもぽちぽちやってるの😭笑笑


一応これ貼ってますが、、意味ある?