娘のRSウイルスもそろそろ終盤にむかっているかと思うのですが、ちょっとしんどそうにしたり、


なんだか一進一退なのかな?という感じでもします。


昨日は夜中はまたおきたりしたのですが、今日も起きそうな予感。



話変わりますが妊娠後期唯一気持ち悪くならないで食べれたハンバーガー、

それは!





シェイクシャックのハンバーガー!ほんっとに美味しくて最高酔っ払い


軽いのだろうね



もちろんハンバーガー一個食べ切るくらいが丁度いいというか

もっと食べたいけどポテトまで完食したら、、


ゲロー


だから、、



とりあえず夜が勝負なので昼は娘のお昼寝に合わせて寝ています。



ちなみにRSウイルスって早く気付いたから軽症、とか、遅くなったから重症、ではないようで

遺伝子で両親が気管支が弱かったら重症化しやすいみたいです。




私は声帯ポリープも、普通のポリープもなり手術でとったり、喘息も気管支喘息も肺炎(肺炎に関しては1回目は入院、2回目は高熱で済みました)もぜーんぶやっていて




かなり気管支関係が弱く、、
それ以外は割と最強なのだが…




旦那さんも軽い喘息を小さい時にやっていて、


まぁ、我が家の子供達は気管支は弱いだろうね


と話ていました。


私の父も扁桃腺とったり、喉から気管支にかけてうちは本当に弱い。







だからRSウイルスになったのは妙に納得。




妊娠中はやたら胃腸炎やら頭痛に悩まされますが


妊娠していないと基本的に病気することもなく、熱も出ないし、大人になってからインフルエンザになった事もない私ですが

娘も体が強い子に育って欲しいなと願いますショック


ただ、妊娠中は体調がずっと良くないですよね、これはみんなそうかチーン



今年のRSウイルスの昨年の400倍だそうです。

気をつける、のはかなり難しいので


なったら、お薬をしっかり飲ます、鼻水吸入、こまめな水分補給、をするしかないですよね。




お医者さんに

RSウイルス陽性

と言われるとなんだか自分の子は体が弱いのか、とか、自分が色々外にだしたから?保育園に行かせたから?

など自分を責めてしまいがちですが


違います!!



2歳までにほぼ全員なるし、赤ちゃんや子供はおもちゃ舐めたり、手をこまめにあらえなかったり

鼻水も毎回吸うとか出来ないし😭

仕方ない事!!

通る道、早いか遅いか!

と思いましょうぐすん



早く娘とお茶したいな。コロナも怖いけど…



中身のないブログになりましたがずっとおうちにいてこんなことしか書けず🤣


ここで締めます😭

タン食べたい