ふと、

これから子供が二人になり二人とも体調崩したり

一人は崩して一人は元気で外出たがったり


一人目が終わって二人目にうつって我が家一生病気なのかな、、と途方に暮れる自分を想像したり、、






てかうちなんてまだ風邪とRSウイルスくらいしか知らないしここから

インフルエンザやらアデノウイルス、肺炎、手足口病、マイコプラズマ


色々なのが待ち受けているわけでその度にこれなのか…


と考えると悲しい気持ちが押し寄せました😣


自分も小さい時は色々病気をしたのですが親にこんな思いで看病してもらっていたのかぁってなんか、、

感謝した。
心が痛い、早く一緒に遊びたい。

私が妊婦じゃなかったら全部わたしにうつって治って欲しいショボーン




寝ながらもゼコゼコいっている娘を見ているのが辛いショボーン


もちろん辛い子供を見ているのも辛いけど、初めての育児で看病はこちらも体力勝負なことをしった。


あと、水分とれていたら無理に食事与えなくて良いことにもびっくりでした。



沢山食べた方が良いのかとおやつやバナナも頑張ってあげてました。

謎にこのタイミングで沢山離乳食ストックもつくってしまった、、食べさせなきゃと思い、、

しかも

洗い物をお湯でしすぎて手のひび割れ赤切れがついにやばくなり、



テーピングショボーン

でもこの指を見て私のおばあちゃんの指を思い出した。

いつもガサガサで痛かったけど、おばあちゃんはいつもお料理を作って洗い物をしていてくれたからなんだなぁ。


感謝。

家でたまたま見つけたこれを塗りたくりました


昨日旦那さんにぶどうも買ってきて!あったらシャインマスカット、無ければ普通のでよい!

といったら

とんでもなく高いシャインマスカットの買ってきたチーン



これしかなかったよ!


と、、



いやいやそしたら買ってこないで!ゲロー


10粒くらいで1700円…




もうやめてよ…


一回電話してよ

と思ったけどもう優しさにありがとうだねえーん


高かったら買ってこないで



を言い忘れた私が悪いな







早くよくなれな!

大好きなこの時期がきた!
大体こーゆーの頼みますウシシ