RSウイルス診断から3日目。



とうとう始まったかという感じです。

2日目の夜から1日目の夜とは比べものにならないほどの咳。そして夜起きる。

寝付けない様子。

咳がかなり悪化、頻繁に咳しはじめた2日目の夜。

激しい咳、最後にはオエっとなる。

鼻もすごく出ていてそれが痒くて手でぬぐってしまい顔中に鼻水。


朝までに鼻水吸い器を3回ほどやるも、大きな収穫がない、下手くそだゲロー




咳をする度起きてしまい、動き回っている。
0時ごろとうとうしっかり目を覚ます。


泣き叫び、暴れくるい、ママとパパと交互に抱っこ。

でもパパ抱っこは🆖なようでほとんど私が抱っこ。



きつい…眠い…娘が辛そうでさらに心もやられる。


抱っこしてウトウト、寝たかなと思い布団に下ろすと大泣き。


そこからまた暴れまわり、抱っこものけぞって拒否。。




もう発狂。

飲み物も拒否、おっぱいだけ受け付けるが

短い時間なら大丈夫だけど長くおっぱい吸われると痛くて私が断念…すまん。

おっぱい離すと泣く。(いつもは寝かけている時におっぱい離したら寝る)


リビング行ったりしなんとか抱っこさせてもらい、落ちつかせまた、ユラユラ30分。



ここから明け方2時30頃までこれを繰り返し、やっと寝る。

疲れて寝た様子。



そして4時ごろに目を覚まし泣く。


ミルクのご様子。

ミルクは飲むのでなんとか…安心。

すぐ寝た。



そのときなんだか喉に違和感。(私。まさか、、)



そここらちょこちょこ起きるもトントンしたり見守ると寝る。

添い寝しているのでちょこちょこ起きる度私も起きてしまう。旦那は爆睡。笑笑




朝、7時、喉の痛みで起床。(私)



ついにうつったか。

早いなぁ、、


飲み込むと痛みが走る。

体が重い。風邪ひいた感がある。


ここからの戦いに耐えられるのか…


週末がピークなようで、これ以上ひどくなったら心がやられる。

辛そうな娘を見ていられない…


咳もかなり激しい、、


夜中に救急に行こうか迷った程。、


とりあえず今日も引き続き様子見し、あまりに悪化したら病院いこう。



こんな状況ですショボーン


食事もいよいよあまり食べなくなり(といってもかなり食べれている方とは思う)、
これはおにぎりを4つ残し、

おかずは何とか食べさせました。パンは完食。


大好きなおやきも食の進みが悪く、でも何とか完食。


おかずも騙し騙し。



この子の救いは食欲がある事。


いつもと比べたらないし食べないけど、何も食べないことはないな。



とりあえず、、


始まったか、、という感じです。

私も経口補水液ゼリーで葛根湯をのみ、とりあえず早い回復に向かえるようにしないと。


今日もまとまって寝るのは難しそう。。



咳がとにかくすごい…
ずっと重い咳をコンコンしてます。


この土日超えたら多少は良くなったらいいな…!!



また報告します。
(なにかの情報や参考になればと記してます)


とりあえず幕をあけました、

一昨日、昨日の夜までは序章だった。。


ここからだ。


お子さんがRSウイルスの方一緒に乗り越えましょう!

ゼリーだと飲みやすいな…