RSウイルスと診断されてから2日目


夜は小刻みに起きるものの割とちょっとしたら寝る。

咳で起きたり苦しくて動くけど、また寝る。


ただ、お昼寝は起きたら必ず泣くし
いつもより短い。

前回の風邪ような15回起きて泣き叫ぶことはない。

ただ寝つくまでが大変!
苦しくて不快なのか寝つきが悪い。

解熱剤の薬が効いてると大人しく、切れてくるとぐずぐず。



メルシーポット(鼻水吸い機)をこまめにやると治りが早いと聞いたので2時間に1回とかやる。
これ本当便利!でもすごく嫌がる😭




ちなみにコメントにあったので持ち運び用のベビースマイル鼻水吸引器も買いました!これ!




ただめちゃくちゃ嫌がり暴れるからなかなか…とりあえず体と顔を力強く抑えつけてやるけど。


先端の柔らかいノズルを取ってやると鼻に入りやすいしとれる!!
このノズル!


けどやりすぎたのかママが強引すぎて血が出た😭😭ごめん!


でも、粘膜だからすぐ治るよ!ウインク


先端のノズルなしだとこんな感じ↑




あのノズルあると鼻水取れないし邪魔では?とおもうのだがゲロー




ご飯はなんとか食べました!

 

おやきはすっごい時間かけて完食。


ガパオライスのおかずだけは半分。



薬入りすりおろしりんごとスムージーを合わせたのは食べた!



もういつもの早食いが全くなく、ちょこちょこゆっくり食べてる。


食べたくないしお腹すいてないけど、食い意地でなんとかたべる、みたいな。



とりあえず口に運んどく的な🤣




ガパオライスにしてあげたかったけどご飯だと食べなそうだったので


野菜たっぷりのおやき!

おやきは大好きだから



とりあえずミルクは夜中2回飲みました!



水分補給は大丈夫そう。



アクアライトをこまめに飲ませてます!

これ!これを冷やして飲ますと美味しいのかごくごく。





なんとかなんとか、、




やり過ごしてます、、





おっぱい!おっぱいって感じで

でも吸い始めると苦しくて



すぐ離します😭鼻が詰まってるから口が塞がれると苦しいよね🤧



ただおもちゃを触ったりはして元気とまでは言わないけど、まぁ普通の時間もあるのでまだこれからが勝負かなと。


ここからあと2.3日が一番熱が上がるようなので今は序章にしかすぎないと覚悟。



呼吸がベコベコしたりするようなことがないか細かく見ています。




1歳未満なので入院も覚悟しつつ、

皆さんからのコメントで色々参考にしてますえーん



ありがとうございます!!



入院の方も結構多く、やはり怖い病気だなと、、



特効薬がないので解熱剤頼りですが水分補給できなくなったらすぐ救急行きます!!



今同じくお子さんがRSウイルスにかかっているお母さん、頑張りましょう!!



RSは2週間とかの長期戦ですが、これで免疫ついて将来は体の強い子になるんだ!!



という気持ちを励みに🤣🤣


今回使えたものたち