ずっとRSのことばかり書いてもあれなのでちょっと違うお話キョロキョロ




じつは娘がコップ飲みに変更していってますニコニコ



もともとコップ飲みはしていたけどこぼれたり自分で持つと遊ぶので

ずっとストローマグにしていましたが、


ストローマグの洗うのがストレスすぎて😭😭


パーツ多いし消毒もめんどくっさ!

となりコップ飲みに変更していこうと

こちらを買いました!!




ママ達の間ではもちろん有名、大人気のマンチキンのミラクルカップ!!
うちはゾウさんにしたよ😳❤️


洗うのが楽だし消毒いらないし自分で喜んで持つし(まだ持って飲むまではいかないけど)買ってよかったー!




ちなみにこれは逆さにしてもこぼれないし持ち運びにも蓋があるから便利!

とにかくこぼれない!!


うちは一発目から何故か飲めました!

私は仕組みがわからなくてとりあえず口を当てたら自分でチューーと吸って隙間からのんでました!


ちなみにお茶が出るのはここ!


丸い溝から出るのかと思いきや、

端っこからだった!びっくり衝撃笑い泣き


赤ちゃんなりに口に当てると吸うのかこのミラクルカップだとコップ飲みマスターが早いみたい!

外出してもコップ飲み慣れておくと楽ですよねキョロキョロ

最近の離乳食!!

毎日3回大変かと思いきや使い回しでかなり楽してます🤣





せかされるから写真に収める時間がなさすぎて、、こんなもんしかないけど大体同じもの食べさせてます。笑笑

早く大人と同じもの食べれるようになったら楽しいねチュー



コップ飲みよかったらマンチキンオススメします!!

最初はとにかく口に当てる事、からみたいですニコニコ

ちなみにストローマグはこれがよかったです!
すぐのめるようになりました!でも最初はパックの麦茶で練習!