娘がRSウイルスになる前のお話にはなりますが、



四谷にあるおもちゃ美術館にいってきました!ニコニコ


ママさん達のSNSを見ていていつか連れて行ってあげたいなあと思って



とっても素敵な場所でした!!チュー


おもちゃが自然のものが多く、頭を使って遊ぶものや


地球に優しいものばかりでとても最高爆笑爆笑

しかも廃校になった学校につくられているから広くて遊ぶ場所沢山!!










赤ちゃんのスペースもあり、

赤ちゃんがいっぱいで安全に遊べましたチュー

大きいお姉さんお兄さんがいるとお姉さん達の邪魔にならないようにしようとか、お兄さん達は沢山走るからぶつかったらどうしようとかあるからウインク




入場料はかかります!
私と娘で1900円😀

でも本当に子供に本物を触らせてあげれます!





ただ、私が連れて行ったタイミングが良くなかった、眠くてお腹も空いていたみたいで


あとは娘はお兄さんお姉さんが元気いっぱいで、それに釘付けであまりおもちゃ触らなかった🤣珍しい



またリベンジしたいなチュー


今は予約制みたいです!平日がオススメ!


しかしここに行くのに久々にベビーカー乗せたらなんか乗った!笑笑

でもすぐ寝たから10分くらい?


もしかしたらいけるのかな?笑笑🤣🤣

うちは木のおもちゃばかりです😀