まぁ、もう書く必要もないか笑い泣き






妊娠糖尿病についてなのですが、、







結果、、















引っかかりましたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




いやもう逆に引っかからない理由ないしなー


一人目妊娠糖尿病で、二人目ならない程の、かなり生活が変わったかと言われると変わってないしなー笑い泣き


いや、運動量や食生活は本当に変わりましたよ!



規則正しい生活してますし、、


でも体が全て変わるほどの生活が変わったかと言われるとね、、






あとはまぁ、二人目ができるまでに間も開かなかったし、


そりゃそうかという感じ😭




ちなみに、140までは引っかからない数値であたし、




お見事!!笑い泣き


171をたたきだした笑い泣き



ちなみに前回はこの数値が



151!!



えーー20も上がってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


絶対絶対なるじゃん!!




あ、実はまだ妊娠糖尿病確定ではなく、

第二の検査が待ってまして、、



今回の妊娠糖尿病の検査は第一次検査で50GCTというやつなのですが、
これに引っかかっると次のステージにいき、

75gOGTT

をします、、


簡単にいうと
軽ーく甘いの飲んで引っかかったら



たっぷりの飲んで1時間後、2時間後と数値を測ります…




別になったからって特段変わった事をするわけではないのですが(重度の場合は注射が必要です)

ただ、気にせず

甘いジュースガブガブ飲みたいし、好きなだけフルーツ食べたいよー笑い泣き


前回は後半は好きに食べてましたが。笑笑

ま、でもね、


実は食べれるんですよ!



前回妊娠糖尿病になったこっちとしては

慣れたもんよ!



私の場合注射は必要なくて食べた後の数値を測るのですが、


食べた後に数値が高くなることがほとんど無くて


もういっーや!


ときにしないで食べてました。笑い泣き



ただ、今回、

息子氏成長曲線の1番上、、



大きめですね!と今日先生に言われ😭💦



妊娠糖尿病のせいかーー


と不安に、、


とりあえず次の検査もまた報告します!チーン



とりあえず楽観視しよう!!笑笑


妊娠糖尿病中に唯一飲めるジュース!ココナッツウォーター🤣