今日は



梅雨+妊娠後期+後期つわり


のトリプルパンチにやられて、一日ほとんどなにも出来なくて動くのもキツくて…えーん



娘とも全く遊べなかったえーん本当に本当にごめん😭😭😭


私が寝室のマットの上にずっといたものだから娘も必然的にずっと寝室…


本当はリビングでおもちゃとか色々であそびたいだろうに…えーん



頑張って腰を上げてリビング行っても一緒に遊ぶ元気がなくて


ずっと横になってしまい、なんかおもちゃを見せにきてもちゃんと反応してあげられないし、、



すっごく自己嫌悪…


もうテレビとお菓子に頼りまくった今日。。



こんなにテレビ見せてお菓子あげたのは今日が初。



わーーダメな母親だーー、


と思いながらもうこれに頼るしかない…


おうちに飽きてぎゃーーとなったりしならすぐお菓子!すぐアニメ!!





もうまじで今日だけ!今日だけたがら!!

と、今日は頼りました😭


はぁ、、


妊婦だと子供と全力で遊べない辛さが半端ない。




ごめんという気持ちになる。


でも抱きしめて

ママはあなたが大好きなんだよ、ごめんね、明日はたくさん遊ぼうと伝えた😣



なんとか1人で遊んでくれたことに感謝!感謝!!




これって年子だからとかじゃないと思うのです。



第二子妊娠の宿命というか、


例えば小学校に入っているとか、それくらい歳が離れていたらまた違うし

言葉もわかるし自分の時間もあるだろうしね、


でも2.3歳差とかはむしろ今よりきついのかな、と思います。


理由は、



体力があるから!


2歳3歳4歳のお子さんだと



お外出たい!走り回りたい!!遊びたい!!


お家なんかに一日いた日にゃ


体力有り余りで寝ないのでは!!ポーン


と思うのです!!お外でたいよーともなると思うし!



なので先輩年子ママが言っていたのが


妊娠中、上の子も赤ちゃんだったから毎日外出なくてよかったしお家ででゆっくり過ごせたのがよかった


と言っていて、確かにと思った…



でも今でさえ遊べなくてごめんー


と思うのに、2.3歳だと絶対こちらも体を使わなきゃだから




ひえーどのみち第二子妊娠中って絶対大変!!



と思いました笑い泣き



明日はなんのか気合いいれてたくさん遊びたいショック


ごま油はやっぱりかどやが1番です。まじで!!