妊娠後期に入り、




ほんっっっとにつらい











逆流性食道炎!!!




食べた後必ず、酸っぱいものが戻ってくる感じや、胃がぱんぱんで吐きそうな感じ、


気持ち悪さ、熱いものが戻ってきて喉の所にずっといる感じなのです。


とにかく食べ物がずっと胃にいて、かつ、戻ってきて、、


美味しい!美味しい!と調子に乗って食べ、でもこれくらいでやめておこうと腹7分目にしても



その30分後に地獄みる。


時には1時間後、時には食べた後すぐ。。

ひどい時は3時間後とかにきて、オェーとなることも、、



少量でもすぐお腹がぱんぱんで、まだ口や脳は食べたいし、身体的にもまだ栄養は必要だよ!


って感じなのに胃だけがついていかない。。


この日はお腹ぺこぺこ(昼ごはんを食べて、夕方に気持ち悪くリバース、そこからなにも口にできなくて)で、ご飯にやっとありつけたー!



って思ったのに食べれたのは本当少量で、結局食べてから30分後気持ち悪くてトイレへ…



とにかく吐き気がずっとすごくて。えーん


戻ってくる食事も胃酸とセットで戻るから酸っぱくて喉がいたい!



これを後期つわりというのだと思うけど、


わたしは前回も妊娠8ヶ月くらいからのつわりがひどすぎて

めちゃくちゃ辛かった記憶あります。

後期あまり体重が増えなかった。たしか。



そして毎度ですが梅雨の季節がとても辛い😭


妊婦でなくても梅雨の湿気やじめっとしたのと季節の変わり目で自律神経やられるのに




妊娠中だと梅雨の時期は毎日地獄😭😭



ずっとベットにいてもよかった前回と、子供がいる今回では




ほんっとに違う!
でもつわりだけなら前回のが辛かったかもな。

今回は体力と膝と腰のしょうぶ!笑笑




これは年子とか関係なしに、上の子が5歳までに出来る第二子は大変かもなと思う。

小学校はいったらまた違いそう。



こーゆーのめちゃ食べたい。



逆流性食道炎の直し方までとは言わないので、うまい付き合い方ありますかー?😭😭😭


食べたいこれ!😭