すみません、まだ産まれてはないのですが笑い泣き

あれから睡眠コンサルタントの愛波あやさんの指導の元


私ができるネントレ

愛波さんのアイデアと自己流を少し混ぜてネントレをしてみました!
(私はどうしても子供を一人で泣かせたまま寝室に置けないとお伝えし、そばにいるだけのやり方をやっています!愛波さんにもご提案いただきました!



今日で5日目にはなりますが、





結果として









効果はありました!!




ただ、

大きな山にぶつかりました。



1日目はミルクのタイミングを失敗し、飲みながら寝かせてしまいましたが夜中に1回起きたのみ(ミルクで)で、


夜通し寝ました!奇跡!!



と思いました!!おねがいおねがい



2日目はミルクを飲み終えてから30分くらい寝室を動き回りなんと!!コテン、、と自分で寝ました!

そして夜中1回起きてミルク飲んだ以外寝ました!!奇跡笑い泣き



と思っていた矢先、、




3日目からまた起きるようになってしまったのよーゲロー



理由はわからないけど、4日目の昨日は寝る前30分ほど寝室を動き回り、グズグズしつつ自分でママのそばにきてコテンと寝て、
完璧!

と思ったら、、



4回起きた滝汗


なにかがよくなかったか、、


昨日は昼寝が長すぎたかな、、でも昼寝と夜の睡眠は関係ないと教えていただきましたし、

しかも起きて泣き叫びゲロー




2回も夜通し寝たことによりわたしは


え!こんなに日中眠くない!調子良い!という自分の体を知ったので

昨日、今日はちょっとしんどい感じチーン



1.2回は確実な成果が出たので、一昨日と昨日はなにかをみすったのかも、、


私はHISAKOさんのネントレは必要ない!というご意見と愛波さんのご意見の良いところ取りをするやり方でやっています。


親も全然楽だし、子供もそんなに辛いこと(ママどこ?という不安が)ないように考えてやっています。


やり方はまた書きますニコニコ



そして今日、大きな病院での発疹の3ヶ月後健診!なので


その時に夜中の起きる事や暴れ回り泣き叫びを相談しようと思います。


愛波さんが5日やってもなんの変化もなければ医療機関に聞くのも良いかもとおっしゃっていて


変化はもちろんめちゃくちゃあったけど、でも頻繁に起きるという長い期間でついた癖が抜けずなのだと思います。




もしかしたら大きな検査になるかも。


また報告します。


愛波さんの本です☺️