昨日の夜は旦那氏が好きなメニューだったな!

久々にご飯も2杯食べていた!


谷中生姜の豚巻き、オクラ巻き、ししとう巻き
●豚ロースオクラ巻きのにんにく醤油照り焼き
●中華スープ
●野菜のニンニク醤油炒め
●ご飯のお供のピリ辛ニラエノキムチ風
●明太子おろしニンニク入り←我が家の昔ながらの大人気メニュー

ご飯のお供に作ったピリ辛ニラエノキムチ風のこれ!めっちゃ美味しかった😭

ニラとエノキを胡麻油でさっと炒め、そのあとコチュジャン、豆板醤、ニンニク、唐辛子ペーストで和えるだけ!

男の人は絶対すき!ご飯すすむ!




あと明太子おろしは明太子と大根おろしとニンニクをあえるのですが、私の母が作り出した?マジうまい食べ方で!!


本当にご飯すすむ!口は臭くなるけど!笑笑




そして!


谷中生姜の肉巻きの季節がきたー!


我が家では谷中生姜の季節になるとこの豚巻きが週1.2でます爆笑


これこれ!去年何百本食べた事か!





谷中生姜に豚バラを巻いてグリルで焼いてニンニク醤油で食べるのだけど


ご飯が止まらない🤣お酒もすすみますチュー




スーパーに谷中生姜があったらよかったらやってみてください爆笑