一昨日久々に

わたしが爆発したわーゲロー





じつは夫も少し前にお腹を壊してして



旦那が体調悪いと私は早く治って欲しいから



夫をゆっくり休んでもらったりしたのです。



でも今回私が風邪ひいて

特に何も声がけがなく笑笑(声がけ期待)


わたしが風邪ひこうが娘には関係ないし

遊びたいー!


だから私はゆっくりするなんてできないわけで、

ご飯も作って掃除もしなきゃで


さらには妊娠中で妊娠後期、、


体はバキバキ、、



あーーーー



つら


となり、


何もしてくれないよね的な事をついに言ってしまったよね。 してくれてはいるのだけどね。


この2週間ずっとイライラしてると言われて




え、

じゃあイライラしてる理由考えてくれよ


娘が体調不良=ずっとグズグズ、不機嫌、うまく寝れない


その後わたしが体調不良=体が思うように動かない、しんどい、やすみたいけど休めない



更には妊娠中、妊娠後期


イライラしない理由ありますかー?ゲロー笑い泣き


もう私も自分でわかるくらいイライラしてる。

抑えられない、感情を、、



疲れも溜まってるし、体調悪いから気持ちも落ちるし、、



とにかく一言欲しかったのだと思います。


【大丈夫?みてるからやすみなよ】


とか


【娘と公園いってくるから病院いきなよ】


とかあったら最高!笑笑

もう私もイライラMAXで、




お金を稼いでくる人と、お家の事やる人交代するか、ハーフハーフにしよう




とわけわからない事言ったのよね。笑笑






私も働きに出て家庭の収入を増やすから

あなたも仕事のペースを落として、お家のことと仕事を二人で半分半分したい


と、いったのよね。


あなたがやってる事は(仕事してお金稼いでくる事は)私はやれない事じゃないし、てか、やれるからいつかわってもいいから】




って遠回しに旦那さんの仕事をバカにする発言をしたの。

もうこれは意図的にゲローやなやつよね



【同じ額を稼いでくるには時間が必要だけどその猶予を頂戴必ずやるから】


的な、




仕事の事を簡単に考えてるかのような発言に旦那氏も怒りまして笑笑



一触即発。



現実的に、わたしは妊婦だしバリバリ働くのはかなり難しいのだけど


もーう、つらくて😭

もっと


たった一言


があれば違ったのよ!


仕事は自分で操作できるけど子育てはそうはいかないし、特に自分が体調悪いともう、、精神やられてしまう。



世界一愛して自分が欲しくて産んだ子の事だから

体調が悪くても彼女が笑顔になる事をしてあげたいし、そこはなんか妥協したくないというか、、




その時に夫の協力は不可欠、、


しかし
体調不良and妊娠後期にやられたわ😭



ちょっと寝て良いよ


休みな



離乳食やるよ


とかあったらなー笑笑




まあ、わたしがこだわりが強くてこうして、あーしてが多いから旦那さんは


もうじゃあ自分でやって!


となっているみたいニヤニヤ





とにかくイライラが止まらないわぁ…



娘の事と娘にだけはイライラしないけどその他全てにイライラしてる。
あ、お友達とかはしないです


身内とかよくわからない人とか笑笑




もう、だめね、、



1日ゆっくり休息しようチーン



娘の保育園の日一日中やすんでみよう!
キョロキョロ


皆さんはこんなイライラした時どうしていますか?えーん