わたし娘に食べさせている離乳食のペース早いかもな🤔



7ヶ月の時から普通にパンとか手掴みで食べていたし、野菜ももちろんスティックでつかみ食べ。


つかみ食べ野菜は7ヶ月の数日前にデビューしたような🤔



7ヶ月の半ばからは野菜はブレンダーを使わず微塵切りで、毎回調理をして与えていたのですが、、


8ヶ月の時に関してはモチモチのおやきや固いパン、外食したりすると大人のご飯粒も少し食べたり🤣
すみません人に見せると思ってなくてマジ汚いけど、、

この日はフレンチトースト、ニンジンのおやき、米粉のモチモチバナナパンケーキ、ハンバーグ

あとはつかみ食べ野菜。

しらすとほうれん草ナスのトロトロ煮。しらすは潰さないでそのまま煮込んでます。




オーガニックパン屋さん見つけると食パンかってはお昼はそれにしたり。

渡したら自分でパクパク食べるし🤣




なんか早すぎるかなと不安になったのは


アレクさんと川崎希さんのブログを勝手に見させていただいているのですが、(いや勝手に見る以外なにがあるんだよ)


娘と1ヶ月差(娘の方が1ヶ月歳上)なのですが、

8ヶ月の時の離乳食がつぶつぶではなく、すり潰しで



わ!もしかしてこれが正解なのか!!


私8ヶ月の時なんてつぶつぶしかあげてないわ笑い泣き


と焦ってきた笑い泣き笑笑


人と比べることでもないし、娘は柔らかいお粥よりちょっと歯応えあるものを好むから


ま、大丈夫か!

と思い与えてるけど、


本当はダメだったかな真顔


不安なってきたー!ゲロー


めちゃくちゃ離乳食後期のを中期にあげていたかもー!


同じ方いるのかしら、、



ちょっとインスタで離乳食中期から後期の写真見てこようゲロー


かなり体に負担かけていたりして…ゲッソリ