コメントいつもありがとうございますお願いお願い




昨日の夜だいぶうなされていましたが今日は熱も下がり元気にしていますチュー


赤ちゃんの回復力すごい。。でも今回は強い薬使いました。カロナール。


薬に対して色々考え方がありますが、本人が苦しくてストレスで寝れないより楽になって寝て、早く治ってほしいと思いました。


頓服は38.5度を超えたら飲んでと渡されましたが、
そんな熱なくてもカロナールのんで少し体の熱を下げてあげると赤ちゃんも機嫌よくなるし、楽になるから飲ませて良いと医師に言われました。





朝、耳もよく触っていたから中耳炎も怖いなとまた病院に行きました。


今日はどうされましたか?ときかれ

昨日からちょっとの発疹と熱でしんどそうで今日は耳も触っている気がして、、



と答え待合室で待っている間



叫ぶし動き回るし元気いっぱいで


病人なのにこんな元気で看護師さんや周りの方にこのお母さん


なんで来たのかな?本当に病人なのかな?

と思われてないかなと震えていました。。。笑い泣き

耳は娘が触っていたような気がしたのですが



耳垢で囲まれて、しかも娘が激しく泣いて動いて先生が見れなくて🤣🤣

たぶん中耳炎ではないです、で終わりましたわ、


ま、内科だしね、、



とりあえず皆さんに沢山のエールとコメントをいただきましたが赤ちゃんの回復力でどんどん良くはなっています。


あさも結構食べれたね!よかった。

すりおろしりんごヨーグルトに薬を混ぜたけどなんか違ったみたいで珍しくデザートを放棄。びっくり初。





さて、コメントにありましたが、、私、


てんかん



かんしゃく


を間違えていました。



癲癇(てんかん)

癇癪(かんしゃく)


とても字が似ていて…


間違えてしまった、、すみません。



とある方からのメッセージでかんしゃくを指摘されているのだと思いましたが


てんかんを指摘されていました。



てんかんについて調べるとやはり娘の年齢的にはちょっと違うのではないか?


と思います🤔




夜驚症と癲癇(てんかん)
をご指摘いただきましたが、


0歳の子にそれがあり得るのかというのが私の疑問です。




私の妊娠の影響もあり

4.5ヶ月くらいからミルクも足していたのですが

ミルク飲み始めたら発疹がでたので、大きな病院に行きましたがアレルギーではなく原因不明。

しかし今は発疹は全く出なくなりました


その後の経過観察を見るために今月大きな病院に行く予定があるので聞いてみようと思います。


てんかんって目が離せないものだと聞きました。(お友達の弟さんがてんかんです)

てんかんぽいところは見受けられないけど、聞けることは聞いてみようと。


病院の待ち時間。今日はパパがいて私も心強い。


子供が体調悪い時一人で病院行くこころ細さ、でもめました笑い泣き



またこれはかきます笑い泣き


これかいましたチュー